禁煙へのあゆみ Ⅳ

二コレットパッチ意外な効能である

実際に始めるまではこの様に効き目があるとは思っていなかった

何しろ会社での健康診断の際、

『飲まず食わずで出社して下さい。特に喫煙もしないように』と言われていても、我慢できずに会社の玄関先までタバコをすっているような男がです

いとも簡単に喫煙停止が遂に一ヶ月経過したよ~

dash dash dash dash dash dash dash

【此処までのあしどり】nosmoking

”禁煙を考えているあなた是非ご参考に”

【5/28日】

起床し直ぐ『二コレットパッチ』をどのようなものかと「お試し気分」で腕に貼りつけスタート

奥さんには内緒・・・・なぜなら復活した場合うるさいからで~す(^V^)

朝食後に1本くらい吸っても問題ないか?、と思うことが一時あるもチョ~ト我慢し水を飲み過ごしていたら「二コレットパッチ」が効いてきたのか何時しか要求がなくなった。

5/29日】停止2日目以降 

朝の目覚め直後の喫煙習慣があり吸いたくなるのと、食事の後にフッと「今、吸えば旨いだろ~な」とは思うものの苦になるほどでなくずるずる経過

と、言っても日中多少頭を使うことをしていると、ついついイライラから吸いたくなる

【6/4日】二週目

奥さんは喫煙停止している事にまだ気がつきません

それも、孫の運動会を見るため31日(日)一日中付き合ってるのに!!

中々気付かないので、隠すのも疲れてこっちから”告った”

『ええっほんと~』だって・・・遅いんだよ!

口さみしさを紛らすために菓子を買ってきた

ガム、煎餅、飴&パイポ(タバコ変わり)で、一回に少量チョコチョコとつまめる、小さめの煎餅、ガムはキシリトール入り、飴は刺激のある『男うめ』など

【6/11日】停止3週目

気がつくと最近昼間に眠気が来る?sleepy

考えてみると、就寝中めったに見なかった夢を最近頻繁に見ている・・・・それも怖い夢を

【6/18日】停止4週目

4週目初日よりパッチは一週間分残っているが、試しに貼るのを止めてみた

パッチを貼るのを停止しても状況は同じで『んんんっこの分だと、のらりくらり自分をごまかせるかな』との感じ

【6/25日】停止5週目

パッチを貼らずに今も継続中

この調子だと、ニコチンから逃げ切れそうだぞ~(^u^)

 scissors  scissors  scissors  scissors  scissors  scissors  scissors  scissors

    5月26日

  遂に一ヶ月を突破したぞ~scissors

本日、まだ継続中

******************************************

これより【喫煙停止】から禁煙へと変更しま~す

******************************************

≪過去へのお詫び≫

このまま、もし禁煙してしまった場合、

過去、禁煙者に対し『意志が弱い奴だ』と罵りましたsmoking

同僚、後輩だけならともかく、上司からお得意先の社長にまで、禁煙したにもかかわらず『再愛煙家』にしてしまうなど数えきれない前科を背負っております

歳の性か,私も『意志が弱い奴』の仲間入りしそうです

申し訳ありません・・・心よりお詫び申し上げますhappy01

| コメント (2) | トラックバック (0)

禁煙へのあゆみ Ⅲ

幻覚か 夢か  崇りか

喫煙停止が遂に4週目へ突入したよ~

3週目に入り気のせいか夢を見るようになった・・・

それも大変恐ろしい夢か 幻覚か たばこの崇りか

気の弱い人はこれより先は読まないで下さい

******************

≪ 夢 1 ≫ 

現役中の仕事で、大チョンボをし対策に頭をめぐらしても、なかなか妙案が浮かばず途方にくれたその時

目が覚めました

あっ夢か~

ところが身体が何かに縛られていて動かない・・・?

しばらくすると、蒲団が身体に巻きついているのに気が付きやっと自由の身に・・・・coldsweats01

******************

≪ 夢 2 ≫ 

夜中にトイレに行きたくなり目が覚め、仕方なく起き上がり廊下へ出たら!!

上から何かが、ぶら下がってきた~shock

手で払いのけた途端に覆いかぶさってきた~

ぶら下がっているものを手で、そ~とたどってみると先が指に・・・

うわっ人間・・・死体・・おばけ

なんで・・・ど~したの・・・だれ・・・

身体が固まった!!!

で、目が覚めた・・・・途端ゾゾ~・・・呆然

いつも電気を消して寝ているが、さすがに豆球を点けて寝ることに・・・・

しかし、まぶしくて寝られずしばらくしてから消灯

いや~リアルな夢に参った~

最近の悪夢 No1 ・ 2 でしたhappy02

これは、薬切れの幻覚?

それともニコチンが『やめるな~』と怒っているのかな~

| コメント (2) | トラックバック (0)

禁煙へのあゆみ Ⅱ

喫煙停止が3週間目に突入

6月10日で満二週間となり、昨日は最後の二コレットパッチを貼らずに一日過ごしたよ~(*^_^*)

ところが、貼らなかったのが原因か分からないが、一日中眠気があり何をする元気も出ず(;一_一)

翌日、最後の一枚を貼ると体の調子が戻ってきた~!!

と、言うことで”喫煙停止第二段階”

禁煙補助剤STEP 2を購入

ところが、「ニコレットパッチ」が品切れ・・・仕方なくメーカー違いの

Photo_4

『ニコチネルパッチ』に変更

ついPhoto_5でに古いCM『私はこれで会社を辞めました』の”禁煙パイポ”も購入

   

| コメント (2) | トラックバック (0)

禁煙へのあゆみ スタート

ニコレットパッチ (禁煙補助剤)を試す

禁煙か? nosmoking

いやいや、まさかまさかです

5月28日朝起きた時に二コレットパッチを貼ってみました

  _edited1 Photo_2

2か月前に購入、しかし頭を使うことをしていたので試す気がしませんでしたが、ほぼ完了し前日に『よし明日貼ってみよう』と思い立ち実行!!

初日は多少タバコが気にはなるも脳みそを飲み物でごまかし、ごまかし

思いのほか苦しくな~い

んんん・・・・・いけるか?

2日目になり、30余年続けていた喫煙を取敢えず5月28日(木)より停止しました

一週間以上を経過してま~す(^u^)

現在まで一本も吸ってませ~ん!!

禁煙ではありません

喫煙停止です

現在、何かしていると何ともないが、夕食(18:00)後~就寝(23:00)までと、朝、昼食後の一服していた空き時間を埋めるのにチョッと困っております

また、PCに向かって入力している間は良いが、入力に行き詰まりを感じた時、ベランダで外の空気を吸いながら一服すると、インスピレーションが湧いてきたものですが、今はボ~とし中々前に進むことができません・・・・・

過去、禁煙者を喫煙者に逆戻りさせた悪戯男ですhappy02

それも、なんとか止めていた得意先の社長も含め一人や二人ではありません

さて、この先どうしたものやら・・・・?

| コメント (2) | トラックバック (0)