おやじの道楽 釣り紀行

またまた、おやじの道楽

釣りならぬ『餌付け』に行ってきました

実を言うと、先週の日曜日にも行っております

そのときの釣果は

ヒトデ、うつぼ(20cm)、ふぐ(10cm)、ハゼ(15cm)の各1匹で、とても食卓にのぼる代物ではありませんcrying

泣けるぜ~weep

そして昨日、リベンジとばかりに再度挑せ~んup

続きを読む "おやじの道楽 釣り紀行"

| コメント (12) | トラックバック (0)

釣り紀行

海釣りへ久しぶりにGOrvcardash

埼玉三郷インターより常磐高速道路で水戸大洗ICを出たら高速料金1700円だって!

首都圏は1000円でないとは辛い

7月5日12時茨城県那珂湊の那珂川河口に到着

釣り公園の様に足場もよく、トイレもきちんと完備、女性も結構やっています

近くには、那珂湊鮮魚センターがあり、周辺道路は観光バスやマイカーで渋滞

真昼では魚も釣れないので途中で買ってきた弁当で腹ごしらえをしながら周辺は釣れているかキョロキョロ・・・・・・

他の釣り人と情報交換しながら時間つぶしをした後、潮も動き出し釣の準備

数時間経過するもアタリなし・・・

他の釣り人と、半ば投げやりになっていたその時、竿先がグッ~と動いた!

来た~happy01

3本針にイシモチが2匹だ~

Photo24cmの皿

その後、ぱったりアタリなし・・・・寝るか(車中泊)

翌朝の釣果が、かわいらしいキス一匹

リリースしようと思ったが針の掛った場所が悪くお持ち帰り~

fish 3匹とも塩焼きで美味しく『ごちそうさまでした~

| コメント (2) | トラックバック (1)

お魚さんが呼んでる~

5月9日大潮sun

ずっとfish、魚さんに餌をあげていなかったので、今年初めて餌をあげに千葉県館山市にお出かけ

何もサンデー毎日の私が土、日に出かけなくても!と・・・・・・

これも、高速割引のお陰かな?本当は平日に行きたいのが山々

5_5中、SAで腹ごしらえ⇒お魚さんの餌を購入し目的地、館山の海上自衛隊裏堤防へ

やっぱり休日は人が多い

3~4人に釣果を聞いてみると、『まったく釣れない、アタリもない』と返ってきた

まあ~、の~んびりやるか~とばかりに仕掛けを作り投入

案の定、まったくアタリがない

気がつくと空にはひばりが鳴きながら舞いあがり、自衛隊の茂みから鶯の

ひばりと鶯の合唱を聞きながらボ~と空を見ると雲のグラデーションhappy01

Photo_3

**********************************

Photo夕刻になり、ルアー派のお隣が何か釣れたがタモがなく揚げられなくて困った様子

よく見るとでっかいイカが、皮に掛っていた

「そっとして!今タモ用意するから」と、自分のタモを取り出しサポート

掬ったとたんに、針が外れ寸前でセーフ・・・甲いかでした

Photo_4 陽が落ちるのに見とれていると、やっと私にもアタリが!!

サッと合わせ巻き上げると、なんと30cm近くある見たこともない大キス

餌が違うので、まさかキスが釣れるとは?

まっ、なにはともあれ釣れたのだからと・・・

外道も本命もない節操のない  わ・た・し  その後は、またまた全くアタリなし・・・・頭にきて撤収、堤防から港へ移動し・・・早めのご就寝

***************************3時半起床し釣り再開

なんと最高の朝焼け・・・・

Photo_4

二日目はヒトデ2枚でした

あ~あ 情けない結果となりました

でも、人助けもできたし、きれいな夕日、日の出を拝めひばりと鶯の合唱を堪能し『良かったよかった~』

二日間、お魚さんに餌をあげておいたので、私が育て大きくなった魚を、皆さんお店で買って下さいね・・・・・・・あ~あweep

えっ、キスの写真が無いて!

続けて釣れるかと思い、後で撮るのを忘れました

気がついたのは、食ってしまったあと・・・・・・

| コメント (2) | トラックバック (0)