« 圏央道 | トップページ | 特別名勝 六義園 »

圏央道幸手インター

祝・完成 圏央道幸手インターチェンジ

圏央道は東京をぐるりと丸く囲むように

神奈川県・東京西部・埼玉県・茨城県・千葉県を通ります。

27年度中の完成で、従来都内を突っ切っていた車は、駐車場化した首都高速を通過することなく東西南北に広がる高速へアクセスし、首都高速の緩和に(神戸家含め)期待されています

 

↓ 開通前の圏央道区間です

     きれ一いhappy01

1img_1308

 

↓ 左:幸手インター出口と本線の分岐

   右:ウオーキングルートは上り車線、下り車線は人はおろかゴミ一つ見当たりません

21img_1316  2img_1300

 

 

 

 

 

↓ telephone 非常電話には、まだカバーが・・・・・・

3img_1325
                                                 

↓ 車線をはみ出すと車に振動が伝わるように凹凸のついた路面

41img_12954img_1292  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 路面がけがしたのかな・・・・・hospital

     目印? 穴をふさいでる?

5img_1298


                                                   

↓ 左 多分、本線と出口への境界表示を埋め込むのではと想像しています

   右 車線を引く前の印のようです ず~~~~~と続いていました

51img_12975img_1303  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高架橋に埋め込まれたプレートです

6img_1305


                                                 

高架橋の継ぎ目・・・・・多分

7img_1312


                                                

インターは完成しましたが・・・・・

インター南面は、企業誘致が進み大規模埋め立て工事中

北面は、広~い畑のままです。その向こうに高速入り口が・・・・・

8img_13189img_1327  

 

 

 

 

 

 

では、またお越しください

« 圏央道 | トップページ | 特別名勝 六義園 »

コメント

ウォーキングですか?
何キロほど歩かれたのでしょう?
私、ず~~~っと前のことですが、しまなみ海道、3デーウォーキングに参加したことがあります。

投稿: tomoko | 2015年4月 3日 (金) 21時23分

tomokoさま
おはようございます
何キロほど>アプローチから本線に入り、そこから上下に片道各1.5kmの行程です。
合計6kmです・・・・しまなみと比べればcoldsweats02
帰りに寄り道もし、13000歩で8kでしょうか

投稿: OB神戸家 | 2015年4月 4日 (土) 10時31分

これからオリンピックに向けて首都圏はかなり
開発されていくのでしょうね。

便利になるのは何よりです。

投稿: くりまま | 2015年4月 5日 (日) 19時19分

くりままさま
首都高速も、周辺道路の整備で少~しづつ渋滞が緩和方向のようですが・・・・・・happy01
オリンピックで困っているのは、世界に名だたる東京築地市場の移転ですねweep

投稿: OB神戸家 | 2015年4月 6日 (月) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/61370872

この記事へのトラックバック一覧です: 圏央道幸手インター:

« 圏央道 | トップページ | 特別名勝 六義園 »