« 真壁のひな祭 | トップページ | 両国国技館 »

東京チョッと見

ほんのチョッとです

 東京の中心に出てきました

周辺は、超一流企業のオフィス街

P1010644_600x800                

 

←                 

大手町産経プラザです

電車で50分

私鉄東武電車スカイツリー線が

都営地下鉄に乗り入れ

乗り換えなしでやってこれます

昔は考えられなかったものですが

便利になったものですhappy01

 

 

 

 

このビル、完成した当時、耐久性は大丈夫かと思ったものです

ご覧のように、下部は歯抜けになっています

 それでも東日本大震災には耐えたのですが・・・・・

    「ポキッ」って折れそうでcoldsweats02

材料が足らなかったのかな~bleah

P1010647
内部にはホールやら会議室が沢山あります

今は新入社員歓迎会やら株主総会やらで・・・・・・

神戸家にはこれらから招待がありませんが、

今日は中のホールで・・・・・・内緒話にやってきました

内部撮影はご容赦ですcamera

 

↓地下鉄大手町駅へのエスカレーター

      ちょ~長いです

  高所恐怖症にはチョッと怖い気も・・・・coldsweats02

朝夕の通勤帯は、なが~いエスカレーターも埋まります

 

万一、どこからかミサイルが飛んできても、防空壕に早変わり?

P1010648                               

ご安心ください

エレベーターもありますよhappy01

では、またお越しください

« 真壁のひな祭 | トップページ | 両国国技館 »

コメント

こんばんは。
お久しぶりです。冬眠されていたのかと、ちょっと心配でもありました。
でもお元気そうで良かったです。
お雛様の里や都心へと飛び回っていらしたのですね。
お忙しそうで素晴らしいOB生活です!

投稿: tona | 2015年3月 6日 (金) 20時34分

tonaさま
おはようございます
帰国されていましたか・・・・なによりです
最近、海外も物騒になりましたから、お気を付けくださいね
              
失礼しました
コメントを頂戴したお名前を間違えていました
ごめんなさい

投稿: OB神戸家 | 2015年3月 7日 (土) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/61232993

この記事へのトラックバック一覧です: 東京チョッと見:

« 真壁のひな祭 | トップページ | 両国国技館 »