« 何かいいことないかな~ | トップページ | 有楽町のランチショップ »

有楽町で逢いましょう

「有楽町で逢いましょう」 notenotenote

このフレーズ、ずいぶん流行した歌謡曲 らしいのですが・・・・・

ご存知の方、神戸家よりチョッピリお歳を・・・・・

この駅、出入口は数か所ありますがいつも大賑わいで、ずいぶん古くなりました

多分、密集地でもあり建て替えができないのでは・・・・・

21p1010666

 

 

↓有楽町駅を出ると

  昔は歌謡曲に何度も取り上げられた数寄屋橋

写真は高速道路の陸橋ですが、この下に本来の数寄屋橋があったようです

20代にはこの先、日比谷には映画の封切館が並んでいましたが・・・・

3p1010662


                                             

↓ 超有名な宝くじのチャンスセンターです

ジャンボ発売時は、夢を求めて列が公園をはみ出し数寄屋橋高架橋下まで続きます

夢を求め、神戸家も長~い列に混じったことが、一度だけ・・・・

2p1010665


                                        

↓ 有楽町駅前のこの場所は、新橋・渋谷と並び

             TVなどのインタビュースポットに・・・・・

勿論、チラシ&花粉症の方御用達のティッシュ配りも・・・・・

円形屋根の下は、地下鉄への入り口

その向こうのビルは、東京都交通局はじめ各地の

アンテナショップが入っています

2p1010667
もしかすると、あなたの県、アンテナショップが入っているかも・・・・・

 

では、またお越しください                                        

« 何かいいことないかな~ | トップページ | 有楽町のランチショップ »

コメント

懐かしい歌でよく知っています。
数寄屋橋は「君の名は」で有名になったところだったと記憶しています。オリンピックの時に撤去されてしましましたが。
神戸家さんはかなり年下で御存じないかと思います。

投稿: tona | 2015年3月21日 (土) 09時03分

tonaさま
こんにちは
かなり年下>おかげさまで・・・・・多分

投稿: OB神戸家 | 2015年3月21日 (土) 15時06分

年上のおかげでイントロから口ずさめて
歌詞もバッチリです。

写真でみるかぎりイメージと少し違いました。

投稿: くりまま | 2015年3月22日 (日) 09時32分

くりままさま
こんにちは~~
『有楽町であいましょうnotenotenote
これは、低音の魅力フランク永井の歌ですよね~
念のため・・・・・happy01
写真ではイメージが沸かなくって当然です
もう、すっかり変わっていますからね
昔は、陸橋奥の建物は「日劇」ですからcoldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2015年3月22日 (日) 15時44分

年上の私ですね! 小学生の頃に流行っていました。それで…六年の時に受験で東京へ行くことになりまして・・・友達に「有楽町をみてきて!」などと云われたことが忘れられません。

投稿: tomoko | 2015年3月23日 (月) 18時41分

tomokoさま
おはようございます
六年からお受験とは・・・・・
神戸家なんぞは、勉強嫌いで毎日山河をかけてましたが・・・・・

投稿: OB神戸家 | 2015年3月24日 (火) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/61278816

この記事へのトラックバック一覧です: 有楽町で逢いましょう:

« 何かいいことないかな~ | トップページ | 有楽町のランチショップ »