« 東京チョッと見 | トップページ | 3・11忘れない記憶 »

両国国技館

相撲の聖地 両国国技館

 

初めて国技館にやってきました

相撲の開催はありません。 まさか、コンサートでもありません

 

初の国技館が見たい(70%)のとチョッと

東京大学のド偉~い先生の講演(30%)を聞きたくてやってきました

1img_1177_3

 

↓ 国技館への入り口とチケット売り場です

今日は大好きな無料入場で~すhappy01

21img_11752p1010681 

 

 

 

 

 

↓ 中玄関になります

3p1010683

 

                                                                                          
↓ 内部へ入ってきました

相撲ではないので土俵の屋根は高~いところに下がっています

残念ながら、屋根に照明されてなく内臓ストロボは届かず・・・・・

4img_1172


                                                                                                
↓ 国技館外の正面歩道に、このような防災設備が・・・・・

木造屋根に降った雨水を地下に貯め、右隅の手押しポンプでくみ出せるようです

消火栓表示があるところから、消防車にも対応しているのでは・・・・・

51img_11805img_1179 

 

 

 

 

 

↓ 国技館裏にある『江戸東京博物館』です

今日はイベントがなく外からのみで・・・・・

6img_1183


                                                                                                

↓ JR総武線 両国駅(秋葉原から2駅目?)

7img_1181

                                                                                                

↓ 駅改札を入ると大きな横綱額が飾ってあり、

その下には各力士の手形が飾られています

残念ながら和製横綱がいません

8p1010671

                                         

またお越しください

« 東京チョッと見 | トップページ | 3・11忘れない記憶 »

コメント

一度だけ行ったことがあります。

結びの三番観なかった嫁って
大きなレッテル貼られて早・・・28年(笑)

広いですよね。

投稿: Neko★ | 2015年3月 9日 (月) 11時20分

nekoさま
結びの三番観なかったって……。
そりゃお笑いでしょhappy01
下位にお気に入り力士がいたとしても、残り三番なら観るでしょう。wobbly
それにしても、相撲&プロレスは観なくなったね~神戸家も。

投稿: OB神戸家 | 2015年3月 9日 (月) 13時26分

こんにちは!
今日は一日冷たい雨…明日からまた冬に逆戻りとか~~嫌ですね!
国技館ですか~勿論?行ったことがありません。
栃錦に夢中になっていた小学校時代がなつかしいわwink

投稿: とんちゃん | 2015年3月 9日 (月) 16時26分

とんちゃんさま
こちらも、昨日から天候は雨
明日は晴れるようですが・・・・・?
栃錦とは・・・・・happy01
いま、国立競技場の解体工事をやっています。
TVでは、グランドは既に瓦礫と重機で埋まってますよ。weep

投稿: OB神戸家 | 2015年3月 9日 (月) 16時44分

午前中は雪が降りました。それも吹雪状態で・・
満開の梅もびっくりした事でしょう!

国技館もイメージと違ってお洒落ですね。
私は『江戸東京博物館』に行ってみたいです。

相撲は観なくなりましたねぇ!熱中してみたのは若貴時代が最後です。

投稿: くりまま | 2015年3月10日 (火) 14時22分

昔何回か行きましたが、その時は力士ばかり見ているわけで、人のいない国技館は建物そのものがよく見えてわかるでしょうね。

好奇心旺盛ですね!

投稿: tona | 2015年3月10日 (火) 20時40分

くりままさま
おはよ~~
昨日は風だけですが春の嵐でした
                  
相撲は確かに若貴まででしょうか
最近は遠藤も人気で客は復活しているようです
が・・・・我が家のスポーツはsoccerサッカーが1番、baseball野球は2番ってところですね

投稿: OB神戸家 | 2015年3月11日 (水) 07時54分

tonaさま
おはようございます
館内画像は、差しさわりのない3階席から上で客を入れていません
1~2階席は、1階でどえらい先生の講演があり満席。
神戸家は二階席から撮影しています
ロビーなども人であふれんばかり・・・・・(^^♪

投稿: OB神戸家 | 2015年3月11日 (水) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/61243712

この記事へのトラックバック一覧です: 両国国技館:

« 東京チョッと見 | トップページ | 3・11忘れない記憶 »