« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

圏央道

圏央道 埼玉県幸手IC開通 car bus rvcar

東北自動車道久喜白岡JCT

              ↓

五霞 IC の間が3月29日開通

http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/3kanjo/kenoudo/

その他、残りの区間は、2015年度中の開通

開通前の幸手IC入り口は無論 『赤ランプ点灯』で進入禁止

1img_1265_1024x683

続きを読む "圏央道"

| コメント (2) | トラックバック (0)

銀座ブランドショップ街

ぶらり散歩 

有楽町から銀座4丁目に向かって歩いてみました

所謂、皆さま大好きのブランドショップが並んでいます

11p1010663

↑ 右手(画像なし)にはソニービルがあります

 

続きを読む "銀座ブランドショップ街"

| コメント (6) | トラックバック (0)

有楽町のランチショップ

東京国際フォーラム                  

3p1010668_2           

HP:http://www.t-i-forum.co.jp/

有楽町駅に隣接した「東京国際フォーラム」にやってきました

 

この建物には、多くのホールを備えています

国際会議

音楽イベント              

展示会・物産展etc

今日は、<遊び仕事>でやってきました

 

 

 

 

続きを読む "有楽町のランチショップ"

| コメント (2) | トラックバック (0)

有楽町で逢いましょう

「有楽町で逢いましょう」 notenotenote

このフレーズ、ずいぶん流行した歌謡曲 らしいのですが・・・・・

ご存知の方、神戸家よりチョッピリお歳を・・・・・

この駅、出入口は数か所ありますがいつも大賑わいで、ずいぶん古くなりました

多分、密集地でもあり建て替えができないのでは・・・・・

21p1010666

続きを読む "有楽町で逢いましょう"

| コメント (6) | トラックバック (0)

何かいいことないかな~

何かいいことないかな~って応募したsign03

 

宝くじは買っても買っても当らないし

  目先を変えてあっちこっちと・・・・・・happy01

    生来、まったく節操のない神戸家

 

 スーパーの抽選会はさすがに当るsign03

    ポケットティシュやら飴玉やら・・・・

         大阪のおばちゃんじゃねぇってねangry

まさに『数撃ちゃ当たる』とばかりにrun

 

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

続きを読む "何かいいことないかな~"

| コメント (4) | トラックバック (0)

家族のくまさん

 

我家族のくまごろう

 <遊び仕事の合間に>

 

昼間は神戸家の部屋で我が儘し放題

Img_1158
                                                 

続きを読む "家族のくまさん"

| コメント (11) | トラックバック (0)

3・11忘れない記憶

3・11東日本大震災の忘れない記憶

    「忘れない」ではなく「忘れられない」記憶ですねthink

 

あの日は ・・・・・・・

 

続きを読む "3・11忘れない記憶"

| コメント (2) | トラックバック (0)

両国国技館

相撲の聖地 両国国技館

 

初めて国技館にやってきました

相撲の開催はありません。 まさか、コンサートでもありません

 

初の国技館が見たい(70%)のとチョッと

東京大学のド偉~い先生の講演(30%)を聞きたくてやってきました

1img_1177_3

続きを読む "両国国技館"

| コメント (8) | トラックバック (0)

東京チョッと見

ほんのチョッとです

 東京の中心に出てきました

周辺は、超一流企業のオフィス街

P1010644_600x800                

 

←                 

大手町産経プラザです

電車で50分

私鉄東武電車スカイツリー線が

都営地下鉄に乗り入れ

乗り換えなしでやってこれます

昔は考えられなかったものですが

便利になったものですhappy01

 

 

 

 

続きを読む "東京チョッと見"

| コメント (2) | トラックバック (0)

真壁のひな祭

真壁のひな祭り

町中が一体となって繰り広げられるひな祭

規模の大きなものはありませんが、商店・一般家庭で繰り広げています

どこでも、喜んで見物人を迎えてくださり気持ちのいいひな祭です

Img_1186_800x533

ここは、茨城県桜川市真壁になります

東日本大震災では、かなりの被害があり未だに修復のできていない家屋も見られます

 

続きを読む "真壁のひな祭"

| コメント (10) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年4月 »