« 化け物が・・・・ | トップページ | 真壁のひな祭 »

なぬぅ選挙だぁ~

選挙だ~衆議院選だぁ~

巷では選挙カーが走り回っています。

 

お久しぶりで~す。

疲れたので気晴らしにブログを書く気になりました。

そうだ 選挙と言えばsign01

チョッと・・・・・・・チョッとちょっと~聞いて!(^^)!

先月のことですぅ~

当地の『市長』『市議』の選挙がありました。

 

いつもは国民の権利と義務を果たさんと投票所に行く神戸家

初めて意識して、投票拒否しました・・・・・・拒否ですcoldsweats02

白票さえ投じることもなく、しかも相棒も・・・・・

そろって拒否・・・・・「今回は行かねぇ~ぞpout」ってね。

 

だって、聞いてよ~

頭にきちゃって~

 

選挙カーから叫んでいるのは

○○党は、○○候補を応援していま~す

△△党は、○○候補を支持しています

××党の、○○候補です。よろしくお願いしま~す

 

この意味、お分かりいただけますか?

○○候補に、ある党を除いて相乗りしているのです。

有権者をバカにしています

実績のある市長とは言え、情けないにもほどがあります

 

今度は国政です

流石に仲良しこよしでは済まされませんが、

この様な選挙の後、何を訴えるのか楽しみです。

 

ではまたお越しください

« 化け物が・・・・ | トップページ | 真壁のひな祭 »

コメント

おはよ~note

前の参議院選挙で地域格差で無効判決が出ているのに…選挙に行きなさいって、どういう事?
管理委員会も??わかりませ~ん

投稿: とんちゃん | 2014年12月 2日 (火) 08時27分

ホントにお久しぶりですね!
お元気なようで安心しました。

投稿: tomoko | 2014年12月 2日 (火) 08時45分

とんちゃんさま
昨日&今日の関東はsunで~す
そりゃ、選挙は行かなくっちゃ・・・・ねぇ
何増何減など、面倒なことやめて一県に最低は一名にし、半分でいいのです。
県も市も多すぎです。
下々の意見は聞いても、聞くだけでアクションを起こせないのですから~ねhappy01
這ってでも行ってねぇ~bleah

投稿: OB神戸家 | 2014年12月 3日 (水) 11時24分

tomokoさま
生きてますよ~・・・・・まだweep
神戸家は何てったって、「不老不死」の妙薬を飲んでますから・・・・・ね
tomokoさんも飲んでみては~happy01
山奥の祠の中に沸いている甘露がそれです。
えっどこの山奥って?
それは、ここでは言えませんよbleah

投稿: OB神戸家 | 2014年12月 3日 (水) 11時30分

お久しぶりですね。何か大変なことをされていたのですか?
全く投票に出かける意欲を失いました。

投稿: tona | 2014年12月 8日 (月) 07時47分

tonaさま
遅くなりました
ご心配をおかけしたようですみません
何事もありませんが、ただただ空回りしているだけで・・・・weep
選挙は行きましょう
国政は大事ですからね
どうなるでしょうね。ちょいと気がかりですねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2014年12月 8日 (月) 16時27分

おはようございますnote
お元気でしたか、お久しぶりです。
通っている健康増進館での仲間同士の世間話の中で、
今度の土日はあーするのこうするのと色んな話が出ますが、
今度の日曜日は選挙だからなあ~と言うとそうか忘れてたっていう人が多いですよ、
いくら国民が選んだ代表でも身勝手な政争の選挙では皆興味がありませんわなあ~think

投稿: やまちゃん | 2014年12月12日 (金) 09時37分

お久しぶりです。
同感ですが、まあ~そうおっしゃらずに投票はしましょう
無党派&今は無宗教の私ですら、行きますから・・・happy02
転勤転勤の末、現在地に落ち着きましたが地元意識がないので、地方選には考えさせられます。
日曜は寒そうなので・・・・明日、期日前投票をと相棒が・・・・coldsweats02
権利と義務ですから~~~~

投稿: OB神戸家 | 2014年12月12日 (金) 15時59分

こんばんわ!
私も、四国から帰ってから何となく忙しくブログ、気が付いたら半月更新してなかった 
ハハッ(笑)
今日は選挙も終わり、これからの日本の有り方についてテレビでも色々と討論されているけれども・・・・
国民の義務は果たしたけど、昨晩は選挙速報より、羽生選手の華麗な滑りに感動でしたcoldsweats01

投稿: ぼくちゃん 相棒 | 2014年12月15日 (月) 22時17分

ぼくちゃん相棒さま
ははははぁ~同感で~す
選挙速報は、スタート30分程度見て『こりゃ決まりだな!』で、ビデオを見てました。
選挙以外、何の権利も持っていない気がするので、行かなくっちゃねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2014年12月17日 (水) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/60744228

この記事へのトラックバック一覧です: なぬぅ選挙だぁ~:

« 化け物が・・・・ | トップページ | 真壁のひな祭 »