« 秋だ!!ブドウ狩りだ~ | トップページ | 大雨洪水警報発令 »

テニス界が燃えてるぅ~

テニス4大大会最終戦 全米オープン

 

錦織 圭選手快挙 tennis up

過去、日本 いやアジア人が立つことのできなかった

 

その決勝コートに・・・・・立った

準決勝で、なんと

世界ランク一位の

ノバク・ジョコビッチ選手(セルビア)を破り快進撃

これは・・・・・快挙です

 

しかし、残念なことに決勝コートには・・・・・・

  魔物が棲んでいました

14シードのマリン・チリッチ選手(クロアチア)でした

残念ですが3-6 ・ 3-6 ・ 3-6で敗北です

 

これは、神仏が

「君はまだ早すぎる」ということでは・・・・・

これを踏み台に来期は、もっともっと大きく羽ばたくように・・・・・と

 

 

日本が錦織 圭選手に沸いた少し前

   でっかい出来事が発生

 

テニス4大大会 

全米オープン 車いすの部

 

シングルス決勝が行われ なんと

国枝慎吾選手と上地結衣選手がW優勝

 

国枝選手はこの日の優勝で

  今シーズン4大大会グランドスラム達成

     (2006年世界ランク一位となっています)

 

上地結衣選手は

アニク・ファンクート(オランダ)を

  6-3 ・ 6-3 で下し 初優勝

 

これは、テニス界にとって大、大、大快挙

日本国民は、

この快挙にどう対応すればいいのでしょう

 

あっ忘れてました・・・・・昨夜(9月9日)は

   スーパームーンでしたfullmoon

月が地球に近くなり大きく見える夜です

 

 そして何より

   神戸家の誕生日で~すhappy01

     いくつにsign02・・・・・・知ら~ンbleah

ではまたお越しください

« 秋だ!!ブドウ狩りだ~ | トップページ | 大雨洪水警報発令 »

コメント

一日遅れですが

お誕生日おめでとうございます!
キュウキュウって、覚えていたのですよ~
もうおひとりブログ友にいて
そちらには、朝一~♪
LINEメール送りましたとさ~!

錦織君・・・本当に残念でした。。。

投稿: Neko★ | 2014年9月10日 (水) 11時36分

nekoさま
お祝いありがとうさんです
しかし、キュウキュウでもついでにでも他人の誕生日をよく覚えてますね
神戸家って男は、娘や孫ですら忘れているのに・・・・・despair
大したもんですhappy01

投稿: OB神戸家 | 2014年9月10日 (水) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/60288136

この記事へのトラックバック一覧です: テニス界が燃えてるぅ~:

« 秋だ!!ブドウ狩りだ~ | トップページ | 大雨洪水警報発令 »