« 夢のリニアカー | トップページ | 親父の料理 スパゲティ »

拝啓 安倍総理大臣さま

                                                            
国民所得の底上げを図る

     大賛成しました。happy01

      ところがどうでしょう

私たち、年金生活者の所得は全く上がっておりません

いや、上がるどころか下がっています。down

おまけに、円安進行により輸入品が大幅値上げ

飼料高で肉類&卵類、そこに天候不順で生鮮野菜は鰻上りup

肉が高いから、野菜を食ってるとその野菜がめっちゃ高い(相棒談)

何食えっていうのかangry

原油価格が下がっているのにガソリンは下がらない。

ブログのネタ探しドライブもできないrvcar

どうしてでしょう・・・・・ねぇ

 

年金支給額は・・・下がる down

  物価は跳ね・・・上がる up

 

年金は物価スライド制

これは理解して居るつもりです。

 

年金支給額を下げた理由が過去

デフレで物価安のとき、年金を下げず据え置きした」

しかし、デフレ下これを享受していない年代がいます。

もっと言えば、下げなかった理由は年金者側ではなく

議員、役所にあります。

「選挙で票がほしいから」・・・・・でしょ

   或は職務怠慢の何れか・・・・・でしょ

 

下げたのは、『物価スライド』と法律で決まっているから・・・・・

なら役人や政治家が法律を犯してはいけませんannoy

 

現在、65歳以上は人口の何%いるでしょう?

  25.9%です。

   人数で3296万人でしかも昨比111万人増

   その全員が・・・・『有権者』です。bleah

 

私は常々

議員(国・道府県・市区町村)の数が多すぎるとの考えです。angry

 

多くて暇だから海外旅行・・・・・あっ失礼bleah

   視察旅行が多いのです

暇でありながら国会休会が多い

議員は市区町村に至っては首長だけで十分と考えます。

 

これでは、隅々の意見が~反映されないとでも・・・・

議員が何人の有権者の声を膝づめで聞いているでしょう

選挙期間に『お願います』と来る程度では・・・・・・

 

でも心配であれば、

国会議員を多くて三分の二にするかです。

何でもいいから、一度身を削って血を流せば国民は納得するでしょう

 

企業は給料を上げました・・・・・ただし大企業

  公務員も上げました。

それが業績と安心していませんか

  弱い年寄りをいじめると、

     先々長生きできませんよ~~~shock

 

 

 

決して・・・・・けっして脅しではありません

 

      お説教ですhappy02

 

愚痴でした・・・・またお越しください

« 夢のリニアカー | トップページ | 親父の料理 スパゲティ »

コメント

こんにちはnote
現役当時はさほど気にならなかった議会制度、いけませんな~あ。
エゲレスは不発に終わりましたが、近い将来いずれ行く黄金の国、黄泉の国に行く前に年金王国建国宣言しますか。
エイsign01エイsign01オーsign03

投稿: やまちゃん | 2014年9月19日 (金) 19時58分

やまちゃんさま
こんにちは
黄金の国、黄泉の国>何をおっしゃいますか
年金王国建国宣言>ともに目指して頑張りましょう
道のりは長~~いようですがhappy01

投稿: OB神戸家 | 2014年9月20日 (土) 11時27分

はいはいは~~~い!!
同感です。
政治家は、本気で国の将来のことを考えていませんね。
将来って、数年後じゃなく、100年以上先のことです。
自分と自分の子どもが生きている間のことなら誰でも考えられる。
政治家は、その先を見据えなくてはいけないと思います。
ところが、逆に、殆どの政治家は自分が現役でいる間のことしか考えていないように見えます。
私は自分のブログにあまり政治や時事ネタは書かないことにしてるのですが、こんなところで鬱憤をブチまけさせていただきたいです。
弱者とは…高齢者だけでなく、私も含め、低所得者、障がい者、その他あらゆる被差別者…貧富の格差はどんどん広がっていっていますよね。 これからもっと加速しそうです。
自分の世代で冨を蓄えた政治家は、子や孫の代まではなんとかなるので、国民の貧富の格差について本気で考えていません。

野菜、ほんとにめっちゃ高いです。
消費税増に加え、この夏の日照不足によって、スゴイことになっていて、ふつ~にお買い物できません。ちょっと涼しくなったから鍋にしよう…って白菜、気軽に買えませんから!!
それでも、じりじりと、自分にできることをやって、一生懸命生きていこうと思います。

投稿: TAKAMI | 2014年9月20日 (土) 14時53分

おはよ~~
今日は、久しぶりに穏やかな・・・・快晴で~す。sun
またまた、ずいぶんと並べ立ていただきました。happy01ありがとう
鬱憤は少し晴れましたか。
政治は、保守系無所属の風来坊ですが、時事ネタは疲れた時、たま~に書きたくなります。
今日のtakamiさんのコメントほどではありませんが・・・bleah
ネタ切れでの暇つぶしです。happy01

投稿: OB神戸家 | 2014年9月21日 (日) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/60319392

この記事へのトラックバック一覧です: 拝啓 安倍総理大臣さま:

« 夢のリニアカー | トップページ | 親父の料理 スパゲティ »