« アイスの城 シャトレーゼ | トップページ | 激辛料理 »

スイーツ 蜜の落花生

落花生のスイーツ

  蜜入りさや ふくよか

  有限会社フクヤ商店製  (千葉県八街市八街に242)

1img_0810

1袋220g入り 720円

落花生の産地、千葉県の

落花生問屋・小売りのお店のようです

 

<検索>

http://www.rakkasei.com/

 

 いったい何に見えますかeye

 

   送られてきてびっくりです・・・・・・これ何sign03

 

    どうやって・・・・・食べるのsign02

 

   まるで何かのサナギのようです

嫌いなものはありませんが、ゲテモノは口にしない神戸家wobbly

2img_0813
                                                

↑ 取敢えず口に入れました

 

 外が固い・・・・・

 

説明を見ると『外は食べられません』と

 

 あ~殻のまま作ってあるのかと・・・・

 

上下の歯を殻の継ぎ目に当て、口の中で割ると

 

 

 

↓ 口の中に蜜が・・・・・・happy01

 

  落花生の香りが・・・・・

 

   殻の中の実をかじると落花生の旨味が・・・・・delicious

3p1010632
                                            

 蜜の旨味と落花生の香りと旨味がまじりあって

 

  「こりゃ~旨~い」good

 

うっかりすると、蜜がこぼれそうになります

どうやら、落花生を殻ごと黒蜜につけ煮てあるようです

殻の外の白いものは糖分のようです

 

余りの旨さに、ファミリー旅行の長野へ持参

面白さと旨さで・・・・・大うけでした

 

では、またお越しください

 

<注>

追加注文しようと思いましたが現在、品切れ中です

« アイスの城 シャトレーゼ | トップページ | 激辛料理 »

コメント

めずらしい落花生のお菓子ですね。

落花生大好きの私には目が点です。
検索してみました。

ふくよかは品切れでしたが小さいサイズの
蜜入りさやかはありました。

でもちょっと甘そうですね。それで躊躇しています。

投稿: くりまま | 2014年9月 3日 (水) 13時11分

くりままさま
こんにちは
案の定、検索されましたかbleah
会員登録すると入荷次第メールで連絡があるのですが・・・・・
はっきり言って甘いです
が~~~コーヒーによく合いますhappy01
話のタネに是非一度お試しを・・・・
ふくよかでないと、ちょっと物足りないかもsign02

投稿: OB神戸家 | 2014年9月 3日 (水) 13時33分

足があるのかと思ったら
お皿の柄でした(・_・)\(-_-;)

投稿: おゆき | 2014年9月 6日 (土) 18時27分

おゆきさま
足があれば怖~いsadです。
それこそ、神戸家の苦手なゲテモノになりますよ。

投稿: OB神戸家 | 2014年9月 7日 (日) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/60226589

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツ 蜜の落花生:

« アイスの城 シャトレーゼ | トップページ | 激辛料理 »