« 拝啓 安倍総理大臣さま | トップページ | 侵入者 !! »

親父の料理 スパゲティ

親父の料理 『ボンゴレスパゲティ』 restaurant

久し振りに男の料理にチャレンジ

スパゲティ・・・・・親父の料理にはもってこいの手軽さhappy01

P1010639

<レシピ>  (2人分)

 

材料

スパゲティ130g

(スパは意外と重くなるので、このくらいの量がおやつも食えてジャスト)

卵:2個~3個  しめじ:適量   ベーコン:薄いものなら2枚   

玉ねぎ:二分の一(みじん切り)  カニかま:3本

バター:消しゴム大  塩:適量  鶏がらスープの素

 

鍋に水と塩:大さじ2杯をいれ、沸騰したらスパゲティを投入

規定時間茹でる

 

軽く熱したフライパンにバターを溶かし、

ベーコン・玉ねぎ・しめじを炒める。

鶏がらスープの素、塩を適量入れ味付けgood

 

麺が茹で上がればフライパンに投入し、溶いた卵を掛け、

手早く、まんべんなく混ぜ合わせる

フライパンから皿に盛り付け、輪切りのカニかまをのせ彩にする

 

えっなに、eyeカニかまを輪切りでなくほぐせってsign03

そこが男の料理じゃ・・・・・面倒臭くなったbleah

 

では、またお越しください

« 拝啓 安倍総理大臣さま | トップページ | 侵入者 !! »

コメント

おっ!まさに男の料理!
ざく切りのカニカマが目立っています。
でも味さえよければ誰も文句は言いませんよねdelicious

投稿: くりまま | 2014年9月22日 (月) 10時19分

ア・ハ・ハ・ハ・・
カニカマを輪切りってところで、引っかかりましたよっ!  うん? ってね。
これが男の料理なんですね! 
流石、発想が違いますね~

でもね、我が相棒殿、全く料理をしないので、
この記事プリントして一緒に作ってみようかな?  

投稿: tomoko | 2014年9月22日 (月) 14時08分

くりままさま
味は絶妙の塩味ですhappy01
カニかま、輪切りですが袋はちゃ~んと外してますよ・・・・・念のため

投稿: OB神戸家 | 2014年9月23日 (火) 10時08分

tomokoさま
神戸家も在職中は、動かない男でした
・・・・・が相棒が入院し、必要に迫られて作り料理のコツがわかりました。
男は褒めて育てましょう・・・・・ねっbleah

投稿: OB神戸家 | 2014年9月23日 (火) 10時12分

こんにちは!
誉めてもすかしても絶対に動かない御仁が我が家にはいます。
女房のいない時ぐらいは、お昼作れよ~っと思いますが…
退院して冷蔵庫開けてみると変化は無し!
野菜が使えなくなっていました。
も~う近頃は、先に逝った方が勝ち!っと思っています。

その冷蔵庫も調子が悪く買い替えが迫られており…また、先日は同期会の案内状を頼まれてやっていたらプリンターがアウト!
も~う 踏んだり蹴ったりです~weep

投稿: とんちゃん | 2014年9月23日 (火) 12時03分

とんちゃんさま
こんちは~~
その様な御仁を愛したのは、あ・な・たlovely
その様な御仁に育てたのも、あ・な・たhappy01
             
ちょっと消費が落ち込む傾向のようです。
dollar持てる者は消費しましょう
冷蔵庫もプリンターも、ちょうどお彼岸でもあり新しく・・・・・ねっ
あれぇ、お彼岸は関係ないかbleah

投稿: OB神戸家 | 2014年9月23日 (火) 13時51分

玉ねぎ、ベーコン、シメジまでは普通ですが、男の料理となるとカニかまぼこですね。普通考えない食材と切り方の創作料理、これこそ男の料理と納得。
美味しかったでしょう!
どんどん披露してくださいね。

投稿: tona | 2014年9月24日 (水) 08時38分

最近、時々?休日の朝ご飯作ってくれます。

休みになると~早起きの旦那。←3時とか4時!
私が起きてくるのを、待っていられないだけの様ですけど(笑)

助かります~♪

寒くなってきて、ますますお布団から出るのが遅くなりつつある
Neko★≪寝子★≫です。

投稿: Neko★ | 2014年9月24日 (水) 11時29分

tonaさま
創作料理>その様に大層なものではありません
冷蔵庫の中をのぞき、適当に&思い付きで『ぶっこみ』しています。
そんなこんなで、どんどん掲載など
『無理~~』happy02

投稿: OB神戸家 | 2014年9月24日 (水) 13時44分

寝子さま
旦那様・・・・早すぎ~
夫婦二人になり新婚生活の気分かな&ちょっとヤバいかもthink
基本的に働き者なのでしょうね
身体に気をつけてあげてください
『大事に使えば一生使える』のが、旦那様ですよbleah

投稿: OB神戸家 | 2014年9月24日 (水) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/60325066

この記事へのトラックバック一覧です: 親父の料理 スパゲティ:

« 拝啓 安倍総理大臣さま | トップページ | 侵入者 !! »