« スイーツ 蜜の落花生 | トップページ | 防災訓練 »

激辛料理

激辛料理が流行りのようだ wobbly

種類もあるようだが主に

 ラーメンやスパゲッティ&韓国料理

 

激辛のどこがいいのか正直

 臆病な神戸家には理解不能である。coldsweats02

 

TVのグルメ番組を見る限り

  激辛料理はグルメ番組でなく ゲームとしか見えない 

激辛は痛みとして身体は反応するようだ

であるなら、何故自ら身体を痛めるのかsad

 

   sweat01発汗作用?sweat01

   confident血行が改善される?             

 

私は御免だ

汗は身体を動かして出す

身体を動かし風呂に入れば血行はよくなる

 

この世に生まれ、血液検査で指摘されたことは一度もないhappy01

 

料理は

楽しく旨味を噛締めながら食べるのが一番

 

 苦しみながら

   我慢しながら食べては食物に申し訳がない

    激辛も食い過ぎも身体によくない・・・・・気がする

 

一説に

ファーストフードで育つと、味覚が育たないとも・・・・・・

激辛は味覚に大事な舌にも悪影響

多分、内臓にも悪影響となるのではと心配する

 

まっ、好きな方には大きなお節介でした

少なくても我がファミリーは食べないことを願う

 

ではまたお越しください

« スイーツ 蜜の落花生 | トップページ | 防災訓練 »

コメント

タイの方達も、辛いの好きでしたよ~
緑の唐辛子!痛いそうです。

新鮮とはいえない魚介類?スパイスが必!なんだそうです。
貝は、こじ開けて食べるそうです。

火を通して開かない貝は・・・日本人は食べないですぅ。。。

私も辛いのは、苦手(><;)

投稿: Neko★ | 2014年9月 4日 (木) 13時03分

nekoさま
こじ開けて>貝をsign02
「怖いですね~恐ろしいですね~」
絶対口にしませんねぇ
貝は特に怖いです
スパイスを利かすのは、素材の匂いをカモフラージュさすためでもあるのではないでしょうかcoldsweats02
辛い物を食べますが、舌が痛くなるようなものは論外です
おいしく食べましょうね~happy01

投稿: OB神戸家 | 2014年9月 4日 (木) 13時55分

反論を申し上げるつもりはないのですが、
私、激辛料理、大好きです。
だんだんエスカレートしていきます…
自分でもどうして激辛が好きなのかわかりません。
なんでも激辛が良いというわけではなく、
タイ料理や、インドのカリーなどは、涙が出るほど激辛を身体が要求してしまいます。
…なんでかな~~??
これも、味の一部なのです、たぶん???

投稿: TAKAMI | 2014年9月12日 (金) 09時45分

takamiさま
反論&激論大好きです~
激辛を身体が要求>好きな人が結構多いから激辛料理がはやるのでは・・・・
だんだん舌が慣れエスカレートするのではと思います。
其の内、刺激のないのがダメだったりして~うふっsad

投稿: OB神戸家 | 2014年9月12日 (金) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/60243663

この記事へのトラックバック一覧です: 激辛料理:

« スイーツ 蜜の落花生 | トップページ | 防災訓練 »