« 大雨洪水警報発令 | トップページ | 夢のリニアカー »

食レポが蔓延る

食レポが蔓延っています sad

もう少し、ましなコメントができないものでしょうか

 

何でも

「まあ やわらか~い」 と言うバカ

肉を食べれば

 「臭みがまったくないですね」 と言うバカ

口にするや否や

 「うんっま~」 と大きなゼスチャ~と声で叫ぶバカ
   
(↑ ことば?を文字で表現できない)

港で獲れとれの魚を食べて柔らかいとは・・・・sad

マグロなら分かるが・・・・・ひょっとしてセリフ原稿があるのかともsign02

 

それぞれの食材に

味や臭いのない鳥獣肉がこの世に存在するのか・・・・あり得ない

 

  ましてジビエ(狩猟の鳥獣)にまで

 

お笑い芸人のコメントにも辟易する

口に入れるのと同時に 「うま~い」「とろける~」

かなり感度のいい舌を持っている・・・・・達人?

オモシロ可笑しく、何より大げさに騒ぎながらsad

放送局からの指示? セリフ?

やりすぎると視聴者は直ぐ飽きると思うが・・・・・

 

最近のTV番組に

店舗や企業とタイアップしたような番組がやたら多い

グルメ、商店めぐり、メーカーの生産工程

大型店舗では、売れ筋ランキングや価格当てクイズ

どこまでがCMなのか、本番なのか・・・・weep

企画力が貧弱過ぎる  安直過ぎる

 

神戸家はブログの食レポ感想は、すべて神戸家の好みか否か

旨いと感じない場合

 コメントはスル―・・・・・黙して語らず

 

あれ~、いちゃもんつけてる癖に結構見てるのでは~bleah

そうです・・・・かわいいタレントが出演しているから・・・・ねhappy01

ではまたお越しください

« 大雨洪水警報発令 | トップページ | 夢のリニアカー »

コメント

おはようございます!
ここの所良いお天気が続いていますね~

グルメリポート…見ていると「ウメェ~もんを、人が食べようるんやこ~見て、何が面白れんなら!」とチャチャがはいりますが・・・delicious
つい見てしまう私です。
でも、語彙の少なさも気になりますが、TVへ出ている人って左利きが多いですね~
なぜか食リポでは気になって仕方がありません(不器用にも見えます)
お茶碗のもち方とかお箸の使い方も、目障りなのが多くてコメントが空々しく聞こえます。
可愛い顔をしていたり、イケメンだと余計気になって仕方ない私ですcoldsweats01

投稿: とんちゃん | 2014年9月15日 (月) 07時25分

おはようございますnote同感ですsign01
以前は講演会やディナーショーなどに行きましたが、
会場の態度と控室の応対のギャップに怒りまでも感じた事が多かったですね~。
特に元Gの宮○は極端だったpout
有名人や芸能人、新聞テレビは裏表があってはいけません(新聞は全部が表)

投稿: やまちゃん | 2014年9月15日 (月) 07時45分

とんちゃんさま
以前は多くのグルメ番組を見ていましたが、最近はグッと絞ってグルメ番組でなく、一般番組中のワンコーナーのものを見ています。
ただ、いずれにしても安そうなタレント救済なのか、兎に角うるさいですねcoldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2014年9月15日 (月) 09時30分

やまちゃんさま
おはようございます
裏表が>ちょっと売れてくると、周囲の影響からかだんだん頭が高くなり、低いのはカメラ前だけになるのでしょうね。
裏に入ると反動で、好き勝手に・・・・でしょうか。
まっ、どの世界もですが・・・・・weep

投稿: OB神戸家 | 2014年9月15日 (月) 09時34分

朝の涼しさが嬉しいですね。

確かにグルメ番組のレポ気になります。
神戸家さんの言われるように口に入れてすぐ
何が解るのでしょう?

でもやっぱり観てしまいますdelicious

投稿: くりまま | 2014年9月15日 (月) 13時34分

くりままさま
こんにちは~
口に入れて直ぐ味がわかるには、舌でなく唇に味覚センサーが付いていないとねっ
まあ、お笑い番組としてなら・・・・ねぇhappy01

投稿: OB神戸家 | 2014年9月15日 (月) 16時29分

私も同じような感想を抱いています。
食べる番組が多いですね。
衣食住で一番大切ですが。
でもレポーターもこれらの言葉しか出ないのでしょうね。
でも旅番組なんかは途中にどうしても食べる場面があってこれを見ないと景色の方へ進まないわけで。

投稿: tona | 2014年9月16日 (火) 20時26分

tonaさま
おはようございます
旅や食レポ番組は、制作費用が比較的に安価なのでしょうね
ところで、昨日は久しぶりにハッキリと体感する地震がきましたね。coldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2014年9月17日 (水) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/59851826

この記事へのトラックバック一覧です: 食レポが蔓延る:

« 大雨洪水警報発令 | トップページ | 夢のリニアカー »