« 甲斐 善光寺 | トップページ | 諏訪湖の鰻屋さん »

清里 吐竜の滝

 

吐竜の滝 清涼感を求めてやってきました。

(所在地:山梨県北杜市大泉町西井出)

中央道から清里方面に走り、八ヶ岳高原大橋を渡れば案内板に注意して進んでください。

 

近づくと、水しぶきで少し霞んでいますsweat01sweat01sweat01

  「お~涼しそぉ~」

1img_0656
                                       

 

暑い季節は、滝が一番ですhappy01

富士川水系川俣川上流にあります。

幾筋にも崖を流れ落ち、清涼感は満点ですよ2img_0659

 

これより滝までの道をご案内します

駐車場からすぐ、雑木林の中を歩いて進みます。

3img_0678
                                        

もちろん、山深いところですから

   周辺にお住いの方々がお目覚めになることも・・・・

「がお~~~」と叫びながら・・・・・coldsweats02

    立て看板には『熊にご注意sign03

 

↓ 道端の所どころに大きな石が・・・・・・・

木が生い茂り、岩肌には緑のきれいな苔がビッシリsign03

41p10105764img_0667
  

 

 

 

 

 

 

↓ 中にはこのような花もチラホラ・・・・・と

5img_0671

                                           

↓ どうすれば、このように木が伸びるのでしょうね

  地面と平行に育ち、先の方には青葉が茂っています

  育つ過程で、雪などの抑えられているのでしょうか

  (根は左端中央、先は右端人の頭上)

6p1010572


                                                 

↓ 進んでいくと、沢に架かる橋が見えます。

  沢の水は澄み、夏とはいえ凍る寸前のように冷たい

7img_0676_2


                                                

↓ 橋に辿り着きました

   細いながら頑丈に作られています・・・・・以外

8img_0673_2 

 

 

↓ 「えっ、こんな雑木林の中に突然なに」

   支柱の根元に人がいます

9img_0672
                                           

↓ JR小海線の陸橋のようです 

101img_0674                          

 

 

 

  吐竜の滝 説明文 ↓ 
     

10img_0682  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、またお越しください

« 甲斐 善光寺 | トップページ | 諏訪湖の鰻屋さん »

コメント

マイナスイオンた~っぷりですね。

木の写真一緒になって顔を・・・あっ...
帰省中、枕が合わなかったのか
首を右に動かすと痛みます(笑)
カイロには行ったのですけど(u_u。)

自然に癒される方がいいですね。

投稿: Neko★ | 2014年8月22日 (金) 09時50分

nekoさま
こんちは~
今日もあつ~いです
               
外国の方は素晴らしい日本を目指してきてくれるのに、何故今夏のように多くの日本人が脱出するかな~
貿易赤字拡大中だというに・・・・・happy01
国内で浪費しましょ~dollar
訪れてないところが、まだまだ沢山あって(^^♪

投稿: OB神戸家 | 2014年8月22日 (金) 13時57分

昨日は晴天、今日は雨、目まぐるしいお天気です。

涼しげな風景の写真ですね。
何だか菊池渓谷の風景に似ているような
気がしました。

投稿: くりまま | 2014年8月24日 (日) 11時04分

くりままさま
豪雨が頻発し案じていましたが、何事もないようで何よりです。
滝見物には必ずある、道中のアップダウンがこの滝にはなくて、助かりました
プラプラ散歩状態で到着です

投稿: OB神戸家 | 2014年8月24日 (日) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/60170659

この記事へのトラックバック一覧です: 清里 吐竜の滝:

« 甲斐 善光寺 | トップページ | 諏訪湖の鰻屋さん »