« 俺のおもちゃ | トップページ | 小海線 野辺山駅 »

上野不忍の池 蓮花

東京 上野公園不忍池にやってきました

   暑う~い日中を避け、train 6時過ぎに到着です

     それでも今夏の関東は・・・・・暑~~いsweat01sweat01sweat01

1img_0596

                                          

↓ 蓮池の隣には、大きな池があります

   その周辺は、やっぱりビルが立ち並ぶ東京です                             

2img_0547_1280x853_2

 

↓ 池の反対側を見ると蓮池越しに

     少し朝靄のかかった東京スカイツリーも見えますeye

 

Img_0546_1280x853

 

↓ 日差しを避けた蓮花・・・・・やっぱり暑いのかな~                                     

3img_0529_1280x852
                                                 

↓ どうやら一週間程度、来るのが遅かったようで

   左 :うまい具合に一輪分、葉の上に散っています

   右 :かと思えば未だ合掌状態のつぼみが・・・・・

41img_0534_1280x8534img_0568_1280x853  

 

 

 

 

 

 

↓ 桜の木に、孵化したてのセミ殻が・・・・・

   其の内、子供たちの宿題の教材になるかも

5img_0553_1280x853
                                         

↓ 大きな花弁に朝食を求めて蜂がやってきました

   モーニングコーヒーはどこで・・・・・・?

6img_0572_1280x853_2

                                            

 ↓ 蓮花弁の行燈です

   照明の芸術品、どこの名工さんが創ったのでしょうか                                               

7img_0587_1280x853

花の中には省エネランプが入ってます・・・・・・よ 多分  

朝日を浴びた花弁はめっちゃきれいですhappy01
                                               

8img_0589_1280x853

                                      

ちょうど朝日を浴びてビルも蓮花も輝いていました
                                                   

9img_0605

釣竿の先にこのようなカギをつけた竿を持っている女性を見ました

蓮の花に引っ掛けて好きな角度で撮影するのでしょう・・・・・

まぁ刈り取るよりはましですね
                                           

10img_0615

 

ではまたお越しください

« 俺のおもちゃ | トップページ | 小海線 野辺山駅 »

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

夏の時、蓮が一番キレイですね!

投稿: 幸奈 | 2014年8月 7日 (木) 15時29分

幸奈さま
いらっしゃいませ~
大歓迎で~すhappy01
梅雨の菖蒲、&蓮ですね
つぎは~~~~~?
またお越しください

投稿: OB神戸家 | 2014年8月 7日 (木) 16時08分

うわー、どの写真も何て素晴らしいのでしょう!!ただただ感動しました。
それにしても6時到着とは何時に家を出られたのでしょうか?
ハスは行田が有名ですが、鑑賞が早朝なので、遠くて見に行けません。

釣竿の先にカギをつけたのを持ち歩いている女性の執念には驚きました。カメラもかなり大きいのでしょうね。

投稿: tona | 2014年8月 8日 (金) 06時47分

tonaさま
お褒め頂きありがとうございます
上野までは30分です
行田も行きましたが、蓮は早朝にこしたことありませんが、昼までは充分鑑賞できるのではないでしょうか。
            
釣竿の先>基本的には
何も足さず、何も引かず、何も触れずではないでしょうかhappy01

投稿: OB神戸家 | 2014年8月 8日 (金) 08時09分

おはようございますcloud
夏の青空と蓮のピンクのコントラストがとても綺麗です(高層ビルとのミスマッチも!)
都会のオアシスって感じbar

下関の長府庭園で孫文蓮を見るために早朝から開園していると聞いたことがあります。
車で30分位ですがまだ早朝の様子は見たことはないんですよcoldsweats01

投稿: ぼくちゃん 相棒 | 2014年8月 8日 (金) 09時20分

蓮の花が凄くきれいに撮れてますね。
光の使い方最高です!

↓8.1買われましたね。私も興味深々ですが
7のサポート終了までまだかなりありますので
我慢しています。

その内、次のOSが出るでしょうね。

投稿: くりまま | 2014年8月 8日 (金) 10時34分

ぼくちゃん 相棒さま
お褒めのお言葉ありがと~
朝早くても、結構人は出ています。
蓮を目当てに撮りに来た人、付近のホテルに泊まっていた風の観光客。
散歩&ランニングのご近所住まい人
それぞれですよhappy01

投稿: OB神戸家 | 2014年8月 8日 (金) 11時53分

くりままさま
お褒めのお言葉ありがと~
台風は大丈夫ですか?
7であれば、まだまだ使えますね
8.1後悔しています
あまりにも違いすぎるので・・・・・
いちいち操作を覚えるほど暇じゃありません。
遊ぶのに忙しくってbleah
多分、7が終えるころには操作性は改善されるのではないでしょうかhappy01

投稿: OB神戸家 | 2014年8月 8日 (金) 11時59分

蓮の時期って意外に長いようですね。
それにしても都会のビルを背景に、上手く溶け込みなが逞しい!
早朝の空気が気持ちよさそうですね!

投稿: tomoko | 2014年8月11日 (月) 16時11分

tomokoさま
こんにちは~
台風typhoonは大丈夫でしたか?
蓮は咲く花、盛りの花、落花したものと差があり全体を見れば長いですねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2014年8月12日 (火) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/60102873

この記事へのトラックバック一覧です: 上野不忍の池 蓮花:

« 俺のおもちゃ | トップページ | 小海線 野辺山駅 »