« 清里 吐竜の滝 | トップページ | 宇宙の大ロマン »

諏訪湖の鰻屋さん

うなぎ小林

  (所在地:長野県諏訪郡下諏訪町湖浜6153-11)

  夏休み~~sun

諏訪湖畔に今日はお泊りです

相棒に「晩飯は何にする。 信州牛・すしetcsign02

「何言ってるのangryと・・・・・

と~なれば、諏訪湖の夕食はいつもの鰻屋さんです

Topimg31

   (↑ 画像は下諏訪 うなぎ小林さんのHPより)

諏訪に来た時は温泉でも、いつもホテルで食事はとりません。

必ずここの鰻です。

 

オープン17時の30分前には到着・・・・・一番乗りでした。

17時には、10名くらいの待ちが・・・・・

 

↓ 席に着くなり早速、「特重二つ」と注文

しばし待つと運ばれてきました。

 

「ええ~特重の鰻ってこんなにちっちゃいの?」

  仕方ありません。

   うなぎは最近高くなりましたから・・・・・我慢です。

P1010623
                                        

冗談で~す。

↓ ご飯をちょいと避けると、ご飯の中にも鰻さまがお隠れになっています。
                                              

P1010624
ここの鰻、

 焼きが絶妙

 

  外は香ばしく『カリッ』と、中はとろ~~~~

もう、たまりません。happy01

 

  過去、何度来たでしょう

    これから何度くるでしょう。

 

 (因みに特重=3700円)

我が家周辺のうなぎ屋さんは、随分と最近値上がりしました

  その上、土用前後の旨い店は予約でいっぱい

    だから、今日まで我慢してました・・・我慢してよかったhappy01

 

では、またお越しください

« 清里 吐竜の滝 | トップページ | 宇宙の大ロマン »

コメント

ううう、美味しそうです!
ご飯中にも鰻が入っているのですか。
まだまだ何度も来ることが出来そうですね。
まだこの夏食べていません。まさかそこまで行くわけにもいきません。ので羨ましいです。

投稿: tona | 2014年8月25日 (月) 12時20分

こんにちは~
食は人それぞれですが、私にはここの鰻は絶品です。
上野にも名店はありますが、比ではありませんね。
ぜひ、諏訪湖へご旅行をhappy01

投稿: OB神戸家 | 2014年8月25日 (月) 14時39分

わっ!贅沢~(笑)

お高いですよね~本当に!

投稿: Neko★ | 2014年8月26日 (火) 22時28分

おはよう~~
昨日から・・・・・あき~かな
涼しいです
お高い・・>何をおっしゃいますか
nekoさんご夫妻の外飯に比べれば・・・・・happy01
我が家は飲まないので酒代もゼロですからねhappy02

投稿: OB神戸家 | 2014年8月27日 (水) 07時58分

ものすごく美味しそうです!!
私も、自分への語法日として、発表会が終わったら鰻やさんに行こう、、、
しかし、ひとりでこっそり(^_^;)

投稿: TAKAMI | 2014年8月28日 (木) 07時19分

TAKAMIさま
おはよ~
旨かったです
そちらにも旨い店が沢山あるのでしょうね
ひとりで>は、寂しいですね~
近ければ・・・・・ねぇhappy01

投稿: OB神戸家 | 2014年8月28日 (木) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/60154492

この記事へのトラックバック一覧です: 諏訪湖の鰻屋さん:

« 清里 吐竜の滝 | トップページ | 宇宙の大ロマン »