« 上野不忍の池 蓮花 | トップページ | 甲斐 善光寺 »

小海線 野辺山駅

JR小海線 野辺山駅 train

  この駅は標高1345,67m 

     JRの中で最も高地にある駅で有名

      (所在地:長野県南佐久郡南牧村野辺山306)

1img_0683

P1010578                 

以外にもかわいい野辺山駅のゆるキャラ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 俄か『撮り鉄』camera

   どうしても構内に入りたくなり

 「入場券くださいhappy01というと、この記念切手になっていました。happy01

Img_0804
                                        

電車は約2時間に一本、線路を横断し反対車線へ

撮影場所は・・・・・・・まるで自由

 

↓ 手前にJR最高駅の標識、先には待合室も完備

   何せ、冬場はマイナス10度~20度にも・・・・ここは雪国です snow                                          

21img_0691

無人駅ではありません

定かではありませんが駅員さんは、この日お二人?

ただ、私のような観光客対応で手いっぱい?・・・・・電車も来ないし

 隣の駅は、避暑や別荘地で有名な清里
                                        

2img_0692Img_0693  

 

 

 

 

 

 

↓ 線路の上、座り込んでの撮影です

Img_0699


                                        

↓ 野辺山駅からすこ~し離れた位置に、ここがあります

  (長野県南佐久郡南牧村野辺山217-1近辺)

標高1375m JRで最高地点となります

  女性の観光客が標識を撮っています

  その先の赤い鳥居は鉄道神社

Img_0708


↓ 踏切上から見ると、どこまでも直線が続いています

   初めて車両(気動車)がやってきました

「良かったぁ~配線じゃなかったのだ」

Img_0701Img_0705


  

 

 

 

Img_0706  

 

 

 

 

 

 

Img_0707

 

では、またお越しください

« 上野不忍の池 蓮花 | トップページ | 甲斐 善光寺 »

コメント

線路に降りての撮影? 廃線でもないのに叱られませんでしたか? 雰囲気の良い駅舎ですね。
所でJR最高地点ですが、私、昨秋に此処、行きました!  八ヶ岳ホテルへの途中、ツアーでしたが、サプライズっていうか、おまけって云う方が適当かな? そんな感じで案内されましたが、別にこの場所の事は予備知識も何にもなかったので感動もなかったのですが、思い出しましたわcoldsweats01ツアーは気楽ですが、記憶に残るものが少ないですねsweat01

投稿: tomoko | 2014年8月16日 (土) 07時08分

tomokoさま
関東は今日もあつ~いです。sweat01
西は雨が多いようですね
叱られ>もちろん、線路へとは言いませんが「入っていいですか?」と聞きましたよ。
「どうぞどうぞhappy01」ってね。
何しろ、2時間に1本ですから何の問題もないようです
っていうか、駅や列車・観光案内で駅員さんは忙しいようでした。happy01

投稿: OB神戸家 | 2014年8月16日 (土) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/60148959

この記事へのトラックバック一覧です: 小海線 野辺山駅:

« 上野不忍の池 蓮花 | トップページ | 甲斐 善光寺 »