« 台風2つの足あと | トップページ | 夏のスイーツ »

ヤジ

 

野次(ヤジ)問題はまだ収まっていない

一時賑わせた野次問題が静かになった

野次にも色々ある

野球観戦などでは、怠慢プレイに対しブーイングとともに、野次が飛ぶ

楽しいヤジには、周囲から笑い声や称賛の拍手さえある。

それは、選手やチームに対し叱咤激励の意味がある                         

とはいえ、中には新婚の選手などには下ネタも・・・

 

しかし、

話題となった議会で発した野次は次元が違うthink

 

野次ではなく侮辱・蔑視発言であるpout

様々なコメントの中には

「飲み会の席ではないのだから・・・annoyと言ってる人もいる

    例え、飲み会の席であっても問題である

 

「酒を飲んでいたから

  ハーブを吸ったから事故・事件を起こしても記憶が・・・」

と言ってるのに等しい

 

子供が出来なくって苦しんでる夫婦がいます。

結婚したくても事情があり、できなくて苦しんでる男女もいる。

 

この様な下品発言をする議員、そして放置する議会に

  法律、条例を作る権限を与えてはならないpunch

 

なにより重要視しているのは

1・2人、差しさわりのない野次議員を差出お茶を濁そうとする議会である

重要発言議員を

  覆い隠すかのような幕引きの仕方が大問題である。bomb

 

発言者の隣りの議員は聞こえなかったと言いたいのであろうが

隣席で発した言葉が聞こえないなどear

     『断じてないannoy

 

だとしたら議会中に爆睡 sleepy sleepy sleepy   (うたた寝でない)していたことになる

 

調査するまでもなく、方角にいた議員を順番に聞けば済むことである

調査するまでもなく、既に議長は承知していると断言できる

   誰かと分からずとも、かなり絞り込んだ方角だけでもeye

       だって野次を制したのだから

 

 

ただ党離脱では済まされず

本人は議員辞職に追い込まれると認識しているから、出るに出られず

   野次を聞き“つい”笑ってしまったからか?

   周囲は、議員数が減るから申告もできないのか・・・・

     自浄努力のない民間会社は潰れるが・・・・・・

 

どっちにしても

  ケツの穴の小さな男の集団である

 

    『あっ、ケツなどと下品な言葉をcoldsweats02

 

      失礼しましたぁ~think

 

 ああ~~消しゴムがない 

    消せない・・・・どうしよう 

        ウロウロ・・・・ウロウロsad

では又お越し下さい

 

 

« 台風2つの足あと | トップページ | 夏のスイーツ »

コメント

これが日本の縮図でしょうか。職場や学校にもたくさんあります。とても残念なことです。
まずは家庭や学校での意識を変えるべく教育しなくてはなりませんか。
世界でもこの点は下位に入る日本を普通の国にしていきたいです。

投稿: tona | 2014年7月19日 (土) 08時54分

tonaさま
まずは>んんん~難しいですね
先ずは日帰り出張を繰り返し、議員は『偉い』と勘違いしている様な枠外の指導者(?)や教師からでしょうね
枠外の者を除けば、日本国民は素晴らしいと思います。happy01

投稿: OB神戸家 | 2014年7月19日 (土) 11時03分

ちょっと大きい企業に勤めてた時
会議等で女子に対してオヤジたちが・・・
なんでしょうね~
肩書がついたら余計に人として正さないといけませんよね。。。

遅れました、お久しぶりです~~(#^.^#)
娘が夏休みに入ったのですが
部活ばかりで学校が有るときと変わりません^_^;
そろそろ梅雨明け暑さ対策して
なんとか乗り切りましょうね~

投稿: おゆき | 2014年7月21日 (月) 06時49分

おゆきさま
いや~お久しぶりですね
梅雨は今日まで
明日からは熱波との戦いですねsweat01
学生は大変ですね
部活で折角の夏休みが無くなって・・・
昨日、狛江市から中一の男子孫とパパが突然やってきました。
それも自転車で・・・・wheelchair
世田谷通り→環七→日光街道(R4)と3時間半走ってきたそうです。
昼飯食って、とんぼ返りしました
夏休みの冒険・・・・思い付きの様でしたhappy01

投稿: OB神戸家 | 2014年7月21日 (月) 10時20分

いいですね~ チャリの旅(*^^)v
とても良い思い出になりますね(#^.^#)

投稿: おゆき | 2014年7月23日 (水) 07時00分

おゆきさま
良い思い出に>確かに・・・・
でも、田舎ならともかく都内の超幹線道路ですから、排気ガスをいっぱい吸った~だって
無事、往復できてホッとしましたよ

投稿: OB神戸家 | 2014年7月23日 (水) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/59987946

この記事へのトラックバック一覧です: ヤジ:

« 台風2つの足あと | トップページ | 夏のスイーツ »