« チョイと東京湾岸まで | トップページ | 台風2つの足あと »

台風8号

 台風8号襲来 typhoon

被災者の皆様に心からお見舞い申し上げますthink

台風襲来に備えて

昨日10日は気象予報士の仰せの儘に

 風で飛びそうなもの、倒れそうなもの

   を風に当たらない場所に移動

    移動できないものは紐で縛り

     万全対策終了

 

    さぁー来てみろ~coldsweats02

 

備えあれば憂いなし

そして・・・・・・

遠くの九州上陸したころは、rain雨は降る・・・・typhoon風は吹く

 

ところが

 夕方近くになり風は弱く・・・・雨は止み・・・・

   この野郎、油断させてガツンと来る気だな~

    と、思いながら早目に就寝

 

サッカーのクセが付き

AM 1時半ころ眼が覚めた

 

やけに外は静か・・・・雨音も風の音も

 テレビで台風情報を見ると

   東海地区沖を北上中

あっ富士山のお陰で風も止んでるのか・・・・・

  台風データを見ると990hpa

   なっなに~990hpaって台風?

     ただの、低気圧では・・・・

 

結局、紀伊半島~伊豆半島を通過

そして東京にもっとも接近し房総半島を突きぬけても

雨なし・・・・風なし・・・・・

 良かった~

   何事もなく

お天気virgoお姉さまに、散々脅されましたweep

      しかし、

この様な大外れは大歓迎じゃ~happy01

 

で~台風一過、今日の気温は鰻登り

 34℃超に・・・・暑~~いsweat01 sweat01 sweat01

「お~~いアイスくれ~」

では又お越し下さい

« チョイと東京湾岸まで | トップページ | 台風2つの足あと »

コメント

岡山も全く台風の気配無し。
用心のために鉢植えを少しサンルームへ避難させましたが・・・
少々気が抜けました~~
蒸し暑さだけを残して行ったみたいです。

投稿: tomoko | 2014年7月11日 (金) 17時40分

tomokoさま
何事もなく台風が通り過ぎ何よりでした。
気が抜けるのも又何よりですね
関東も、11日は湿度75%、気温34℃超で蒸しぶり状態でしたよ。
この様な気象庁の脅し、大歓迎ですね。
                 
しかし、
予報がズバリ的中した地区には、お見舞い申し上げます

投稿: OB神戸家 | 2014年7月12日 (土) 13時57分

こんな大外れの台風は今までないくらい珍しいです。
朝晴れていたので台風は紀伊半島を出たら消滅したかと思いきや、千葉に再上陸とか。
不思議な台風でした。大歓迎ですよね。次の台風はそのまま西に行ってくれるように祈りました。

投稿: tona | 2014年7月12日 (土) 20時27分

おはようございます。
先日は、台風コメントをいただきまして
ありがとうございます。
四国(高知)に上陸の時には、無風&晴天の為
『警報』に備えて、万全(笑)の準備をしていたにも
かかわらず、愛媛はかすりもしない状態でした。
えみりんもこういったtyphoon予報外れは大歓迎でした。

災害にあわれた地域の人たちには、お見舞い申し上げます。

投稿: えみりん | 2014年7月13日 (日) 10時00分

こちらも・・・無事です。

でも、土石流でえらいことになっているところも
ありますね。

心からお見舞い申し上げます。

投稿: Neko★ | 2014年7月13日 (日) 10時34分

tonaさま
千葉上陸は、既に弱くなっており、おまけでしたね
          
そのまま西に>いつも思っていますが、これを言うと何かとかみつくお方がおいでなので・・・・happy02
何事もなく良かったですね

投稿: OB神戸家 | 2014年7月13日 (日) 10時48分

えみりんさま
typhoon何事もなくって何よりでした。
大きなお山のお陰か、備えが万全なので台風が逃げてくれたのでしょうかcoldsweats02
一時は、列島縦断の様でした。
本当に予報外れは、文句のつけようがありませんね。happy01

投稿: OB神戸家 | 2014年7月13日 (日) 10時54分

nekoさま
何事もなくって何よりですねhappy01
とは言っても、今回は山形も大きな被害が出た様で・・・少し外れただけで無害となるなど地域差がありますね。coldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2014年7月13日 (日) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/59963703

この記事へのトラックバック一覧です: 台風8号:

« チョイと東京湾岸まで | トップページ | 台風2つの足あと »