« ヤジ | トップページ | 俺のおもちゃ »

夏のスイーツ

 

手作り夏スイーツ 【ヨーグルトアイス】 happy01

Img_0510

 

<材料>

1) プレーンヨーグルト : 450g    

2) ホイップクリーム   : 180ml

3)  砂糖          : お好み

Img_0506Img_0503


 

 

 

 

 

上の 1)  2) 各1カップに、3)の砂糖をお好みの量、密封袋に入れ

 袋の上から揉みながら混ぜ合せます。

Img_0513

混ぜた後、冷凍庫で凍らせます

 

<一手間>

冷凍庫で凍りかけた頃を見計らい、数回に分けて袋ごと揉むと小分け用に

出来上がりがカチンカチンにならず簡単に切ることができます

Img_0509
                                                                                             

小分けして容器に入れ、ソースをかければ完成

お好みですが、少々融けかけのシャーベット状態で食べるのが最高sign03

 

ソースは色々ありますが、神戸家は↓ がお気に入り

毎日食べても飽きません

Img_0505
                                        
                                      

 

市販のアイスのお好みは、何といっても “常備アイス”のこれ↓happy01

           【 LOTTE 爽 】happy01

ネーミングの通り、何といっても食べた後がサッパリ 爽快にsign03

Img_0512
                                         

では又お越し下さい

« ヤジ | トップページ | 俺のおもちゃ »

コメント

知っているだけでは、作ろう! ってところまで行きませんが・・・
こうして写真入りの説明を見せて頂くと、今日にでも作ってみようか? ってなりますねえhappy01

ソースも美味しそうですね! セブンイレブンですね! 
情報、ありがとうございました。

投稿: tomoko | 2014年7月22日 (火) 07時46分

tomokoさま
おはようございます
気に入って頂き有難う
ぜひ、お試しをhappy01
アイスは、気温によって食べたい量が違うので、これなら好きな量食べられるのが何よりです。
ソースは何でもいいと思いますよ
ただ、相棒が蜂蜜を試したが固まってダメだ~って言ってました
今日から関東も梅雨明け・・・・多分sweat01sweat01sweat01

投稿: OB神戸家 | 2014年7月22日 (火) 08時16分

おお~~~娘に作らせよう(笑)
7-11でもソースが有るのですね。
うちはイオンが近いので
もっぱらトップバリュ(#^.^#)
こちらもいろんな味が有って
ヨーグルトにかけてます。

投稿: おゆき | 2014年7月23日 (水) 07時02分

おゆきさま
おはよう~・・・クッソ暑いね~
娘に作らせよう>是非ぜひ作って~
ソースは何だってかまわないでしょう
ジャムでもシロップでも・・・かけなくてもね
姫の夏休み仕事に・・・何より安くつくしねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2014年7月23日 (水) 08時47分

好きこそ・・・と言いますが、よく作られますね。自家製なんて最高の贅沢です。
マンゴーソースも美味しそうです。

投稿: tona | 2014年7月28日 (月) 13時57分

tonaさま こんにちは~
好きこそ>私は作りません
たまにランチは作りますが、まさかスイーツまでは・・・・happy01
相棒の経費削減術の一貫ですね

投稿: OB神戸家 | 2014年7月28日 (月) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/60007856

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のスイーツ:

« ヤジ | トップページ | 俺のおもちゃ »