« 台風8号 | トップページ | ヤジ »

台風2つの足あと

2連続の台風は去って行った

                     
 各地に爪あとを残して去った 台風 8号

 世界が熱狂し、たった今終わった soccerブラジルWカップ

延長後半までもつれ込んだ結果

  決勝戦 ドイツ soccer1 対 0 アルゼンチン

 

台風は早朝(11日)に通り過ぎました。

 そして夕方、空を見ると

  足あとを残していました

   虹です・・・・しかも二連

Img_0500

二連の虹は初めてみました

  一本は電柱を巻くように

    もう一本は、その右側の屋根から                       

Img_0499_3
残念だな~

ケーブルが家の側を通っていて邪魔をする。

何しろ住宅街のため仕方ありません。

まだ、雨だ降っていたので広いところへ出ていけず、第一消えちゃうしね。

周囲の家でも気付き大騒ぎしながら俄か撮影でした。

 

初めての二連虹

キッといい事が・・・・・楽しみだな~happy01

 

 

 

 

 

 

そして翌日(12日)早朝

  午前4時22分

 

    枕元でけたたましい音が・・・・・

眼が覚めるも一瞬何の音かと

  携帯の『緊急地震速報』ですweep

 

しばらく緊急速報を耳にしなかったので・・・・忘れてましたcoldsweats02

 

外からも防災放送が聞こえます。

「福島沖で地震発生、強い揺れに備えて下さい」

その直後、ゆ~らゆ~ら と揺れ出しましたが

  直ぐに収まりました。

    ええっ~これで終わりかぁ~

      震度1~2・・・・かな

 

『緊急地震速報』は、一年近く聞いていない様な・・・・

神様が「大震災を忘れるなsign03と、時々眼を覚まさせと言ってるのです

台風と同じく、またまた拍子抜けです。

長野県と都内の孫家族も何事もなく無事でした

熱い夜、寝不足になった台風は去った

 

では又お越し下さい

« 台風8号 | トップページ | ヤジ »

コメント

決勝戦らしい凄い試合でしたね。
ひそかにアルゼンチンを応援していましたが
残念!

二連虹、綺麗だったでしょうね。
まだ、見た事ありません。
きっと良い事がありそうですよ。

投稿: くりまま | 2014年7月14日 (月) 09時20分

くりままさま
今日も暑いですね~
決勝戦らしい、とてもいい試合でした
0点で延長までの試合はつまらないものですが、この試合は別でした
最後までドキドキさせてくれて・・・・
日本もいつかこの様な試合ができるようになると良いですねhappy01
(継ぎ足しの記事になってしまいました!(^^)!)

投稿: OB神戸家 | 2014年7月14日 (月) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/59972356

この記事へのトラックバック一覧です: 台風2つの足あと:

« 台風8号 | トップページ | ヤジ »