« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

夏のスイーツ

 

手作り夏スイーツ 【ヨーグルトアイス】 happy01

Img_0510

続きを読む "夏のスイーツ"

| コメント (6) | トラックバック (0)

ヤジ

 

野次(ヤジ)問題はまだ収まっていない

一時賑わせた野次問題が静かになった

野次にも色々ある

野球観戦などでは、怠慢プレイに対しブーイングとともに、野次が飛ぶ

楽しいヤジには、周囲から笑い声や称賛の拍手さえある。

それは、選手やチームに対し叱咤激励の意味がある                         

とはいえ、中には新婚の選手などには下ネタも・・・

 

しかし、

話題となった議会で発した野次は次元が違うthink

続きを読む "ヤジ"

| コメント (6) | トラックバック (0)

台風2つの足あと

2連続の台風は去って行った

                     
 各地に爪あとを残して去った 台風 8号

 世界が熱狂し、たった今終わった soccerブラジルWカップ

延長後半までもつれ込んだ結果

  決勝戦 ドイツ soccer1 対 0 アルゼンチン

 

台風は早朝(11日)に通り過ぎました。

 そして夕方、空を見ると

  足あとを残していました

   虹です・・・・しかも二連

Img_0500

続きを読む "台風2つの足あと"

| コメント (2) | トラックバック (0)

台風8号

 台風8号襲来 typhoon

被災者の皆様に心からお見舞い申し上げますthink

台風襲来に備えて

昨日10日は気象予報士の仰せの儘に

 風で飛びそうなもの、倒れそうなもの

   を風に当たらない場所に移動

    移動できないものは紐で縛り

     万全対策終了

 

    さぁー来てみろ~coldsweats02

続きを読む "台風8号"

| コメント (8) | トラックバック (0)

チョイと東京湾岸まで

国際展示場正門駅にやってきました

   通称 東京ビックサイト   所在地:東京都江東区有明3-11-1

1p1010567

続きを読む "チョイと東京湾岸まで"

| コメント (0) | トラックバック (0)

足元の花

お寺の境内を散策中に見つけました

  eye よそ見中、もう少しで踏みつけるところでした sweat01 sweat01 sweat01

1img_0474

続きを読む "足元の花"

| コメント (0) | トラックバック (0)

禅寺 霊山院

 禅寺 霊山院 

山を上って辿り着きました 道路はこの場所で途切れています

        所在地:ときがわ町大字西平445

東国最古の禅寺といわれ、1197年に創建されたそうです

山門周辺の庭は趣があり、手入れが行き届いています

右手が禅修行のための建物と思います

1img_0481
                                          

続きを読む "禅寺 霊山院"

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »