« がんばれニッポン | トップページ | サムライJAPAN ファイト~ »

涼とオゾンの中に

都幾川 三波渓谷 

    オゾンと涼の中に浸っていますhappy01

     所在地 : 埼玉県比企郡ときがわ町

この都幾川は下って行くと大川、荒川に合流し80km先の東京湾に注ぎます

 

↓  川上を望むと、狭まった岩の間を流れてきます

1img_0487

                                       
                                  

↓ 周囲の岩岩はびっしりと苔に覆われ清々しさを倍増してくれます

2img_0486

                                                 

↓ 足下は穏やかな流れで瀞場になっています

   数日前の大雨の影響か少しの入浴剤が混ざっているようで・・・・

子供のころを思い出し、岩から飛び込みたい衝動が湧いてきました

3img_0484


                                                                                              

↓ カメラレンズは川下へ・・・・

  両岸はどこまでも緑の苔や水草が・・・・

4img_0490


                                                                                     

↓ 雑木林の木漏れ日が川面に差し込みいい気分です

5img_0483


↓ 佇んでいる位置から・・・・・

6img_0491

                                                                                 

↓ 頭上は木々に覆われ、真夏の日差しを遮ってくれます

7img_0488


                                                                                              

8img_0489

                                                                                          

↓ 川へは急坂で親切に階段と手すりが取り付けられています

9img_0494

 

↓ 道路脇の標識です

この標識を見落とすと、ここを示すものは何もありません

10img_0496

                                                                                                

ちょー小さな隠れた癒しスポットでした

では又お越し下さい

« がんばれニッポン | トップページ | サムライJAPAN ファイト~ »

コメント

おはようございます
写真を拝見しているだけで身も心も洗われるようです。
実際に現地に立っているともっともっと気持ち良いでしょうね。

熊本にも「菊池渓谷」と言うところがあります。真夏でも涼しく憩いの場所となります。

投稿: くりまま | 2014年6月18日 (水) 09時05分

くりままさま
首都圏は人口が多いので、小さな村内でも小さくても綺麗なところがあれば観光の足しになります
多分、くりままさんがご覧になれば、「この程度ならこちらにはあちこちに・・・」ってねhappy01
とは言っても、緑の少ないところに住んでるものにとって「うわぁ~癒される!!」とweep

投稿: OB神戸家 | 2014年6月18日 (水) 11時04分

おはようございますnote
日本の大部分はこの様な自然に恵まれた場所が多いのに、
なぜ、日本人は猫の額の様な大都会にあこがれ、住み、住みたがるのでしょう?
これも近代化という耳年増、目年増になったネット社会&男女平等均等社会の影響が少なからずありますね。

子供の頃はどんな処でも冒険は当たり前でしたけど、
もういけませんsign01頭の中の可能は今の歳では絶対不可能です、
あの時の様に出来たらいいなあ~だけで我慢する事です。
子供の頃遠泳まで経験した私がプールに入ったら沈みました(・_・)エッ....?

投稿: やまちゃん | 2014年6月19日 (木) 09時02分

やまちゃんさま
おはようございます
今日の首都圏は28℃と・・・多分、体感30℃でしょうsweat01sweat01sweat01
年一度、夏休みに孫家族と合流し長野の自然で遊んでいます。happy01
孫の生活圏は、東京と長野です
親が自然の中でバカ騒ぎするタイプでないので、田舎育ちの年寄が教えています
・・・・・楽しくもあり疲れますcoldsweats02
いつかバカ騒ぎのできる日を楽しみに頑張って下さい

投稿: OB神戸家 | 2014年6月19日 (木) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/59830064

この記事へのトラックバック一覧です: 涼とオゾンの中に:

« がんばれニッポン | トップページ | サムライJAPAN ファイト~ »