« 田園のそばや | トップページ | スイーツ »

こりゃ うま~い

手打ちうどん粉家 happy01

美味いうどん屋 見~つけた eye

所在地:埼玉県深谷市小前田289-1
TEL:048-584-5678 営業時間:10:00~17:00  定休日:日曜日

なんと日曜日が休みとは珍しい・・・・・平日は勤め人で繁盛か?
                          

1p1010512

                                                
店員さんは、年に似合わず

 

  メッチャ元気なおばちゃん連

 

    昼前にして満席状態、10分後には空席待ちが・・・

                                 

2p1010507

 

↓ メニューは至ってシンプル

  「うどんで勝負」って感じる

左端のおはぎ、なぜおはぎ?と思ったが、ここのうどんに合うそうだ

T02200124_08000450126189928731

 

「初めて来たのですが、何がお勧めですか」っと昔のお姉さま(?)に

  ↓ 壁の張り紙を指し「塩つけ汁がお勧めです」

      「鶏塩つけ汁うどんなど如何ですか 」

   「じゃ~それをお願いしま~す」

P1010508
                                        

 

↓ 鶏塩つけ汁うどんが運ばれてきました

    量は多いと聞きましたが、これで並盛です

      なんと、つけ汁は透き通っています

3p1010511

一口食ってみた

   「旨~い」

    鶏の出汁(多分)に絶妙の塩味

これは参った~

相棒と思わず顔を見合わせ

「旨いな~流行るわけだな~」と納得

 

うどんも旨いがおばちゃんたちvirgoのキビキビした行動が

    これまた旨さにキレが出るhappy01

「ご馳走様~機会があれば又来ま~す」

 

駐車場がうどん屋さんにしては(あっ失礼)広い

↓ はゆったり駐車できる大型車用、今日は土曜日で大型はいません

     この手前、店前にも30台くらいのスペース

P1010513

 

塩味の店は過去、群馬県にそば屋でありました

ここも大変旨かったです

 

申し遅れましたが

神戸家は、自分好みで「旨い」と感じた場合のみコメントを掲載します

好みでない場合は、味・サービスなどについてのコメントは

『スル―』する様にしています

あくまでも私好みに対してであります

 

では又お越し下さい

« 田園のそばや | トップページ | スイーツ »

コメント

へぇ~~~っっ!!
塩つけ汁ですか!!
鶏ガラスープのようなものかな?
美味しそう~~~ 目から鱗ですね!
うどんのつゆといえば、絶対醤油系の色しか思い浮かばない…
こんど、行きつけのお店の大将に提案してみよう♪

投稿: TAKAMI | 2014年6月 9日 (月) 07時49分

TAKAMIさま
チョーおはようですね
数日ぶりに、雨が降っていない朝に出会いましたhappy01
                
そうです
鶏ガラ出汁がベースでしょうね
胡椒を入れると、又また旨い様で・・・・
塩味は微妙ですからね
でも是非提案してみて下さい

投稿: OB神戸家 | 2014年6月 9日 (月) 07時55分

こんにちは!
関東の味付けって醤油が濃くありません?
でも
鶏塩つけ汁うどんですか~
食べてみたいですね!
讃岐でもあるのかな~雰囲気は讃岐うどん風ですね!delicious

投稿: とんちゃん | 2014年6月 9日 (月) 18時28分

とんちゃんさま   おはよ~~
関東は関西に比べ醤油は濃いです
私は兵庫、相棒は江戸っ子ではじめは困りましたが、今は
折衷~やや関東寄りかなconfident
ただ、麺特に蕎麦は辛い目でないとダメです
            
この店、麺は讃岐うどんを謳っている店より讃岐っぽく旨いです
塩味は難しいですよねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2014年6月11日 (水) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/59719665

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃ うま~い:

« 田園のそばや | トップページ | スイーツ »