« 花畑のポピー | トップページ | 天空を彩るポピー »

禁煙 5周年記念日

                                     
禁煙 満五周年到達ぅ~~~ nosmoking

2009年5月28日 誰にも内緒で(相棒にも) 

そぉ~~~と 自ら禁煙を決心し決行                 

 

過去、30代で一度失敗を経験した

   前科者がぁ~~なんとsign03

 

公共の場

喫煙所からの臭いにも負けずsmoking

通行者のくわえ煙草にもひるまずannoy

 

あの日以来、まったく挫折することなく一本たりとも口にせず

遂にやってきました5周年up

 

すぐに後へつづいた息子(娘婿)も禁煙

気付けば我が周辺、喫煙者はいなくなった

 

煙草代も、以来値上がりし約150%アップ

あのまま吸い続けていたなら、我が家の家計は火の車

ま~吸わずとも火の車か

 

過日、TVニュースでマンホールから火柱が上がった・・・・と

どうして・・・・・・

車から降り電話しようと、口にしていた煙草を足元のマンホールで

もみ消そうとしたら、smokingマンホールの中に煙草が落ちた・・・・・と

どうやら、マンホール内のゴミからガスが発生、引火した

身体のあちらこちらに大火傷

 

これを機に、この方は禁煙するだろうか・・・・weep

 

「煙草臭が嫌い」と敬遠していた彼女~virgo

今ではすっかりニコチン臭は消え去ってま~すよhappy01

 

では又お越し下さい

« 花畑のポピー | トップページ | 天空を彩るポピー »

コメント

おはようございます~

おかげさまで、相方も7月1日で5周年を迎えることになります。
その節はお世話になりました。happy01
ニコチン臭というより加齢臭が少なくなりました~~
でもボケは進んだような気も???
仕方ありませんね~sweat01sweat01

投稿: とんちゃん | 2014年5月28日 (水) 07時20分

とんちゃんさま
おはよ~~
お互い成功で何よりですね~nosmoking
ニコチン臭が消えただけでも少しは平和に・・・
加齢臭とかボケとか余り言わないであげて下さいね
どうしようもないのでぇ・・・・confident
まあ~ボケは車を運転されてるのでしょうから、とんちゃんさんのオーバー発言と受け止めてますよhappy01

投稿: OB神戸家 | 2014年5月28日 (水) 08時05分

こんにちは~♪
喫煙5周年、おめでとうございます。
主人も喫煙してから、10数年がたちます。
えみりんの周辺では、たばこには縁のない者の集まりです。

たばこの値上がり&増税もなんのその
売り上げ自体は上がっているようです。
健康の為には、たばこ反対です。
いっそうのこと、欧米のように1箱千円ぐらいになると
吸う人も減るかもしれませんねぇ

0B神戸家さんは、お小遣いが減らなくなってよかったですねぇ

投稿: えみりん | 2014年5月28日 (水) 13時16分

えみりんさま
今日の首都圏は・・・・sunなつ~~です
                
ひゃ~ご主人は禁煙十周年ですかnosmoking
大先輩ですね・・・・脱帽ですconfident
では、十周年目指して継続しま~すup
         
千円にして欧米の様に喫煙者が減りすぎても困ります
税金が少なくなって、すぐ取りやすいところから徴収しようと政府は考えますから・・・・
値上げ反対・・・・な~んちゃってbleah

投稿: OB神戸家 | 2014年5月28日 (水) 15時02分

禁煙満五周年、おめでとうございま~す。

もう、大丈夫ですね。

タバコ代を奥様とのランチ代にされると
夫婦円満の一石二鳥ですよ。happy01

我が夫は初めから喫煙はノンでした。

投稿: くりまま | 2014年5月29日 (木) 11時30分

くりままさま
今日から暑~~い日が続きます
          
ご主人はノースモーカーでしたか
煙草代など生活費でドッカへ行ってしまった感じですweep

投稿: OB神戸家 | 2014年5月29日 (木) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/59686180

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙 5周年記念日:

« 花畑のポピー | トップページ | 天空を彩るポピー »