« 白&黒 | トップページ | 探検 船津胎内樹形 »

富士山と芝桜

                    
世界文化遺産

   富士山と芝桜の世界へ

 

正面に見える富士の裾野を目指してrvcardash

  中央道から東富士五湖道路に入り走っています

      いや~今日の富士山は「メッチャ綺麗じゃ~happy01

1p1010449
所在地:富士本栖湖リゾート
      山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212

                                    

 

やってきました~

  正面のお山は・・・・???

    知らなきゃ日本人でねぇ~angry

いやっ日本人どころか今じゃァ・・・・・ねぇhappy01

2img_9661

                                        

裾野はピンクのじゅうたんが広がっています
3img_9654


                                    

4img_9706


                                           

ピンクのじゅうたんで富士山が出来ています

6p1010454


                                         

71img_96607img_9710


  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絨毯の世界です

8img_9703


                                           


91img_96489img_9680  

 

 

 

 

 

 

「おお~どこにでも混ざっているお馴染の花」です

11img_9709


                                            

そして、たっぷりの雪で化粧した富士山

12img_9765


                                           

丁度、飛行機が・・・・今頃機内では

   「ただ今、下に富士山が見えてきましたvirgo」とCAさんの声

13img_9714

                                           

↓ 忘れてはいけません。富士山は火山です

   周辺には苔むした火山岩がゴロゴロ
                                     

14img_9754


                                        

富士山に芝桜とは 「なんと贅沢なhappy01

15img_9677

5月17~18日が見ごろかと思います・・・・多分

現場は・・・・・ず~~と綺麗です

ぜひ、『贅沢』な景色に浸りにお出かけ下さい

 

では又お越し下さい

 

 

« 白&黒 | トップページ | 探検 船津胎内樹形 »

コメント

こんにちは!
お天気に恵まれ、命の洗濯ができましたね~
cardash気持ちが良かったでしょう~~happy01
5枚目…上手く撮れましたね!
拝見していてもいい気分でした~

投稿: とんちゃん | 2014年5月14日 (水) 18時22分

きれいですね~

富士山もばっちりで良かったですね。

神戸家さんの行いが良いからでしょう(*^^)v

きれいなお花を見せてもらって

なんか落ち着きました。

ありがとうございます。

投稿: おゆき | 2014年5月14日 (水) 21時31分

とんちゃんさま
おはよ~~
今朝ははっきりしない天気ですが、気温は丁度いいですよ
        
富士山が世界遺産となり、この芝桜会場にも観光バスで多くの観光客が来ていました・・・・だれか~通訳してくれってね

投稿: OB神戸家 | 2014年5月15日 (木) 08時37分

おゆきさま
おはよ~~
OP前に到着、既に駐車場は3分の2が埋まって・・・・
道路は、渋滞ゼロでしたが会場を出ての帰路は、駐車場待ちで大渋滞(何キロも)
『早起きは○○文の得』でした

投稿: OB神戸家 | 2014年5月15日 (木) 08時42分

すっごく良い天気ですsun

写真を拝見してあらためて神戸家さんの
撮影の上手さに感心しています。

私も5枚目の構図、最高ですね。

どの写真も心が洗われるようでした。

投稿: くりまま | 2014年5月16日 (金) 09時05分

くりままさま
こちらも良い天気ですが夏日になるようですcoldsweats02
不純な心しか持ち合わせのない神戸家の写真で心を洗われると・・・さてどうなることやら
お褒め頂きありがとう

投稿: OB神戸家 | 2014年5月16日 (金) 09時22分

見事に晴れましたね。
富士に芝桜感動です。
私も以前に行きましたがやはり晴れて今でも忘れられません。
こんなに綺麗には撮れませんでしたが。

投稿: tona | 2014年5月16日 (金) 16時40分

tonaさま
今日も暑く、風が強いですね
富士のお山と東京スカイツリーは晴れていなくてはどうにもなりませんからねぇ~
大変ついていましたhappy01

投稿: OB神戸家 | 2014年5月17日 (土) 15時38分

すっごくいいお天気で、最高ですね~~~!!
富士山もこの芝桜も壮大ですね。
東京に住んでいると、ひょいっ!と行けるからいいですね~
中央道から東富士五湖道路、気持ちよく走れますよね~~(*^_^*)
いい季節です、、、

投稿: TAKAMI | 2014年5月17日 (土) 17時41分

TAKAMIさま
ひょいっ!と>行けますが渋滞はすごいですweep
この日は5時半に出て、7時半に着き9時半ごろ出ましたから渋滞なし。
ところが、会場から出ると入場待ちの車列が数キロにもなっていました。
首都圏は観光も楽ではありません
この後一か所寄り12時半には帰路につくので往復、渋滞ゼロhappy01

投稿: OB神戸家 | 2014年5月18日 (日) 15時52分

おはようございますsun

まるで、旅番組を見ているかのようですね
私は、晴れた富士山を見たことはないのです
新幹線で、わざわざ富士山側を指定していても・・・雨~~
九州からは遠いからねbullettrain
デジブックと併せて、楽しませて頂きましたdelicious

投稿: ぼくちゃん 相棒 | 2014年5月23日 (金) 08時29分

ぼくちゃん 相棒さま
お楽しみ頂いて幸いで~す
背の高いものはお天気次第ですから・・・・

最近は東京スカイツリーも、遠くから来て天気が悪いと展望が開けなくって・・・お気の毒です

投稿: OB神戸家 | 2014年5月25日 (日) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/59641594

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山と芝桜:

« 白&黒 | トップページ | 探検 船津胎内樹形 »