« 根津神社のつつじ祭り | トップページ | 宮内庁からのお便り »

サントリー サンパラソル

サントリー『サンパラソル』 です

今年で3年目でしょうか・・・・

Img_9400
この花は余り手間いらずで楽です

外に置いていると、たま~にアブラムシが住みつきますが、

殺風景な部屋を楽しくしてくれます。

 

今年も綺麗に咲いてくれました

 

Img_9401
                                                                                     
                                                                                     

Img_9460

  

 

Img_9462                   

蕾みが下の方まで、たくさんあり花弁は20~30開花していますhappy01

まさか、こんなに育つとは思わず頭デッカチになってしまいました

   
 
 
 

 

 

 

 

Img_9461

 

                                                                                                

↓ この様な花も咲きかけています

  泥ネギをたくさん買ってきたのを、『ネコの額』に植えてました

  残り2本になったところで、この状態です

  一本は、すでに神戸家の腹の中で・・・・

Img_9406

                               
                                        

Img_9407

  ↑ ネギ坊主から種が採れるのかなぁ

   だれか教えて・・・・お願いしまーす

                                         
                                  

↓ えっ・・・君はどこから来たの?eye

    料理に使用するため、泥のついた根っこを切り落とし

     放置していたところ、細胞が復活?

      育っています・・・・二本もhappy01

         復活祭じゃ~~up

Img_9408

 

ああ~happy02しょ~もない記事を載せてしまったな~bleah

では又お越し下さい

« 根津神社のつつじ祭り | トップページ | 宮内庁からのお便り »

コメント

しょーもない?
いえいえ、そんなことはございません。
私、こう云うの大好きですよ!
ネギ坊主から勿論種がとれますよ。私は特別ものぐさなので、そろそろ種になってきたかな~
という辺りを見計らい、坊主頭を適当に小分けして畑にバラ蒔き、薄く土をかぶせただけでしたが、芽が出ました。
切り落とした根の部分からも勿論育ちますよ!

投稿: tomoko | 2014年5月 5日 (月) 14時19分

お・は・よ!
あのね~私の采園では今スナップエンドウとキヌサヤエンドウが鈴なりで・・・一生懸命食べています(誰か片付けてくれないかな~)
その隣に、葱坊主の先っちょを切って5~6本ずつ植えていたネギが元気に伸びてきていますよ~wink
玉葱はそろそろ食べられるか?
トマトやキュウリ、茄子の苗も大きくなりだして・・・でも草も元気でね~
連休も何も関係のない身で、草取りに励んでいます。
神戸家さん、どんな連休?
お掃除してサントリー「サンパラソル」飾って奥様孝行・・・でしょうね~happy01

投稿: とんちゃん | 2014年5月 6日 (火) 07時12分

tomokoさま
アドバイスありがとう(^u^)
せま~いネコのおでこに蒔いてみます
しかしネギって旨いですよね

投稿: OB神戸家 | 2014年5月 6日 (火) 09時59分

とんちゃんさま
昨日は朝っぱらからの震度4
「ひっさしぶり~」って感じ
            
どんな連休?>意味不明・・・・happy02
お互い毎日連休ではないのですか
普段の連休に草取りさぼっていると、本来の連休に「仕事しろ~」ってさ・・・・草の神様がhappy01

投稿: OB神戸家 | 2014年5月 6日 (火) 10時04分

しょーもない?
どういたしまして・・神戸家の平和な穏やかな
日常が垣間見えてこちらまで幸せになります。

畑の事はさっぱりわかりませんがとにかく
良い日々ですねぇ!

投稿: くりまま | 2014年5月 6日 (火) 14時03分

くりままさま
今日、午前の気温は12~13℃冬です
3時になって17℃、後は下降線ですdespair
    
畑どころか、綺麗に咲いてる花の名も知りませんhappy01

投稿: OB神戸家 | 2014年5月 6日 (火) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/59512686

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー サンパラソル:

« 根津神社のつつじ祭り | トップページ | 宮内庁からのお便り »