« あなたは どっち | トップページ | 春が来たぁ~ »

春が来た、、、、やっと!

                   
春が来た、、、、やっとすぐ近くに cherryblossom

Img_8888


車で10分の梅林へ出かけました

この梅林は宮内庁埼玉鴨場に隣接している越谷梅林です
       所在地:埼玉県越谷市大林

 

今日は最高の天気でした

  この梅林、約300本ほどありますが 

     梅はまだ7~8分咲きでしょうか

Img_8889
                                      


Img_8890_2Img_8891


                                 

 

 

Img_8893

                                                    

                                  
Img_8901Img_8905

 

Img_8911

 

Img_8894_2
                                            

Img_8907





Img_8909





Img_8916


Img_8918

                                          

隣りに宮内庁鴨場もあるせいか、メジロが群れをなして飛んできては去っていきます

  多いのですが、忙しく動くので中々カメラにキャッチできません・・・・一羽もweep

 

では、又お越し下さい

« あなたは どっち | トップページ | 春が来たぁ~ »

コメント

おはようございます!
綺麗ですね~
梅林にメジロが群れ飛んでいるなんて素敵!
こちらでは今年はメジロの姿をあまり見ません!
昨年は残り柿を食べるメジロを夢中で追いかけたのですが・・・
撮れなかったの?フフフ
皆さん餌付けされるようですが・・・それではね~wink

投稿: とんちゃん | 2014年3月20日 (木) 07時35分

おはようございます
朝が早いですね~
今日は天候が悪いですが、肩はいたくないですか?
          
メジロの餌付、お隣さんがミカンでやっています
お陰で良い鳴き声が聞こえますhappy01

投稿: OB神戸家 | 2014年3月20日 (木) 09時11分

綺麗ですね~

花粉が飛ばなければ・・・
最高なんですけど(T-T)

投稿: Neko★ | 2014年3月20日 (木) 15時53分

nekoさま
今年はずいぶん遅れているようで、まだ7分咲きってところかな
        
梅花粉は大丈夫でしょうhappy02
ダメなら鼻を近づけて嗅げないもの、、、、、
といいながら、鼻炎症から花粉症に格上げ?された わ・た・しbleah

投稿: OB神戸家 | 2014年3月20日 (木) 16時48分

こんばんは
メジロの動きは早くて撮影は難しいですね。

じっと我慢して待ってなきゃ撮れません。

今年はとうとう梅の花の見物には行けませんでした。桜は絶対行かなきゃ・・・

投稿: くりまま | 2014年3月21日 (金) 23時28分

くりままさま
おはようございます 昨日~今日の関東は快晴ですsun
遅くなりました
         
ご存知ですか
めじろなどは、あちこち飛び交っていますが、何故か同じ木の枝にとまる習性の様です
庭であれば、三脚で構えていれば多分撮れると思います
梅園では他の方の迷惑になるので・・・・weep

投稿: OB神戸家 | 2014年3月23日 (日) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/59319570

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来た、、、、やっと!:

« あなたは どっち | トップページ | 春が来たぁ~ »