« 通り魔 | トップページ | 春が来た、、、、やっと! »

あなたは どっち

 

ウオーキングコースです run

   前方を歩いている方々は

      “ お散歩 ” ですねhappy01

P1010315

 

ここのコースは、周回1300m

その内側には、池やグランドになっていて

子供のサッカーや野球、年寄りのグランドボール場で

連日人が集まっています

 

 そして大雨に際しては周辺の雨水が集まる

    大きな遊水地にもなる 多目的スペース

この周回コースは、足に優しいラバーの様なものが表面に貼ってあります

 

徒歩10分圏内に、この様な場所がもう一か所あります

 

風の強い日・日差しの強い日は建物が多い住宅街を周回し

穏やかな日はこの様な場所を2~3周しています

 

ところで

 “ お散歩 ”  と  “ ウオーキング ”の違いは・・・・・runhappy01

 

 神戸家の勝手な思い込みですが

   気温10度以下でも汗をかくのが “ ウオーキング ”coldsweats02

汗をかかず、楽しくおしゃべりしながら寒そうに着こんで歩くのが “ お散歩 ” smile

        あなたは・・・・・・・どっちhappy01

 

ついでに周回コースの場合

    右回り&左回り あなたは・・・・・どっちhappy01

 

この二つの周回コースを見ていると

  両方とも95%が右回り

     因みに神戸家も右回りです

・・・・・・・・・まっ どっちでも いっかぁbleah

 

では、又お越し下さい

« 通り魔 | トップページ | 春が来た、、、、やっと! »

コメント

神戸家さん、おひさしぶりです。
暖かくなりましたね~~(*^_^*)
私の場合、寒い日はウォーキング、暖かくなったら散歩ですねhappy02
でっ、周遊コースは、なぜか左回りが多いです。
香川にはそのようにコースが造られている公園が多いような気が、、、
暖かくなったので、野山にもいきたいです♪

投稿: TAKAMI | 2014年3月17日 (月) 09時47分

お散歩の右回りかな~

え?神戸家さんは、てっきり・・・・(笑)

投稿: Neko★ | 2014年3月17日 (月) 10時02分

TAKAMIさま
今日は今年一番の暖かさです
10時~のウオーキングも30分弱で汗ばむくらい・・・・coldsweats02
          
左回りが本能です
ス――パーなどの多くは、入店すると左側に野菜がならんでいて買い物スタートになっていませんかhappy01

投稿: OB神戸家 | 2014年3月17日 (月) 15時14分

nekoさま
今日は今年一番の暖かさですよ~
桜のつぼみも一気に膨らんでます
ところで雪融けましたか
             
てっきり・・・意味不明bleah

投稿: OB神戸家 | 2014年3月17日 (月) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/59296624

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは どっち:

« 通り魔 | トップページ | 春が来た、、、、やっと! »