« 春が来た、、、、やっと! | トップページ | 越生梅林 »

春が来たぁ~

 

春ですよ~

  関東にも春が

    やっとこさ・・・・やってきました

1img_8961
 ギンバイソウ?が咲いています・・・・・・足元に

色々な草花が芽を出しhappy01

 

  蕾みを付け 花を付け出しましたnotenotenote

2p101035121p1010355_2

221010366








                           

 

 

 

 

 

3img_8977

 

↓ つつじが咲き始めています
                                                   

4111img_900442img_9005

                                            


5131img_899653img_9001

 

 

 

 

↓ 大きなクヌギの木の下にドングリがいっぱい落ちていました

   よ~く見ると、殻を破りあらたな命が育ち始めていますhappy01

61_img_8991
                                           

712_img_899073_img_8987

 

 

 

 

 

↓ 初めまして・・・・・君はだれ、、、、(とんちゃんさんがミツマタと教わりましたconfident

8img_8997
                                             

↓   

左: お馴染のふきのとうも顔を出しています

    ・・・・といって、採取してはダメですよ

        とって天ぷらで食いたい衝動もありますが・・・・・

右: 水ぬるむ春、さざ波一つたたない川面に逆さ木を映しています

911_img_90289p1010357

922img_9029

 

 

 

 

 

↓ 山茱萸(さんしゅゆ)満開です

101img_9015

                                                   
102img_9032
                                        

雪国では梅と桜、ももなどが余り日をおかずに咲き始めます

関東も、今年は余り間をおかずに咲きそうですが、

   その間を様々な花が埋めてくれていました

 

では、またお越し下さい

« 春が来た、、、、やっと! | トップページ | 越生梅林 »

コメント

こんばんは!

すっかり春めいてきましたね~note
神戸家さん、花散歩ですか?

君はだれ?・・・ミツマタでは?
我が家は今日、土筆の卵とじを夕食の一品に加えました。
フキノトウの天婦羅も…春をいただきましたよ~
年をとると、このようなものが美味しいです。
散歩中も、土筆をとったり…まだ蕨は出ないかな~なんて…食い気だけは健在ですdelicious

投稿: とんちゃん | 2014年3月25日 (火) 18時26分

とんちゃんさま
おはよう~~ございます
暖かくなり、ちっとは元気が出てきましたかhappy01
昨日は東京もやっと開花宣言されました
           
この辺り、散歩ではつくしはあってもフキノトウまでは見かけません
ま~あってもペット犬がかけた肥料で・・・・weep
蕨なんぞが出るところは、国立公園などに指定されていて採ってはいけません
だから見るだけですhappy01

投稿: OB神戸家 | 2014年3月26日 (水) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/59353476

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来たぁ~:

« 春が来た、、、、やっと! | トップページ | 越生梅林 »