« フジTVまで散策 | トップページ | 春よ来~い »

アベノミクスって!

アベノミクス効果って何でしょうね weep

世間様は随分騒いでますが・・・・

とくに鼻高々に国会では、国民の皆さんへ行きわたる様に・・・・

経済界でもベースアップだの何だのと

でもね~  

アベノミクスの恩恵を受けない・・・・いやぁ 

恩恵どころか被害者が・・・・ここにいる

 

先月末、厚労省は公的年金を0.7%引き下げると発表

国民&厚生両年金のすべてだって・・・・・

おいおい~ザけんじゃないよ

 

理由は・・・・・

物価スライド制でデフレのときに下げなかったから・・・・・sign02

何言ってんだい・・・・・政府の都合で下げなかっただけでないの

結果的に、政権がヤバいときは下げると言えず

めちゃくちゃ票を獲得すれば、下げますよ~

すべて選挙対策じゃないかangry

 

その代わり1%下げるところ、物価や賃金が上昇したので

0.3%で勘弁してやる・・・・・と

バカ言ってんじゃないよ!!!! 物価上昇が1%で済んでるかweep

 

今、年金者は困ってるぞ~

  年金にもレベルがあることを知ってんのかぁ~

厚生年金と言っても、○○手当と変わらないレベルからあるのをsign03

 

年金生活を夢見て団塊の世代は身を粉にして働き

  年金を一生けんめい払ってきた

“払いすぎた”との恩恵を受けていない者も多い・・・・わたしもcoldsweats02

そのようなことを繰り返しているから

若い人達も年金制度に不安を感じるのではないのか

 

そう言えばsign02

最近社会保険事務所の事が話題に出ない 

  その後、改善改革は進展したのかimpact

 

国民年金も然る事乍ら厚生年金にもピンキリだ

アベノミクスとやらで高級品が売れる様になったと大騒ぎ

だからとスーパーも儲かる高いものばかり売る様になった

安売りの価格をアップしている

   それも物によっては2桁アップ

 

電気料金・小麦・大豆・ガソリンなどの値上げに伴い

  あれもこれもと値上げラッシュ

おまけもおまけに雪害で作物が・・・・バカ高~~い

 4月からは消費税が3%アップup

おまけに公的機関の保健やら医療費までetc

 

  支払いは上がるup・・・・受給は下がるdown

    どうすんのangry

 

給料をもらっている人は良い

給料のないものは・・・・どうすんだぁangry

 

安陪ちゃ~~~ん

  政権党のみなさ~ん

   この様なことを期待して

    貴方を政権党や総理にした覚えは・・・・なぁ~いannoy

 

日本中にアベノミクスとやらの恩恵を受けない人が何人いるか

  振り返って、よ~~く考えてみようよsign02

年金者も “清き一票”をもってるぜshock

 民主党の二の舞とならない内に・・・・・happy02

 

では又お越し下さいhappy01

« フジTVまで散策 | トップページ | 春よ来~い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/59137272

この記事へのトラックバック一覧です: アベノミクスって!:

« フジTVまで散策 | トップページ | 春よ来~い »