« 明けおめで~す | トップページ | なんてこったい!!! »

東京ゲートブリッジ

<東京ゲートブリッジ>

東京湾にかかるもっとも新しい、2618mの橋をごあんな~happy01

恐竜のようにも見え、工事中はどの様になるかと興味深々

Umimori1
 上画は東京都港湾局 ホームページより
   (URL :http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/gatebridge/

                               

ここ【東京ゲートブリッジ】はこの様な場所に架かっています

橋の左側の島は、羽田空港にも近く時期東京五輪会場の一部に

右側は少し行くと東京デズニーRにも近くなります

     クリック拡大の上、ご覧下さい

1img_8397

 

目的は橋を見るためではありません

先に見える橋まで届くタワー内エレベーターで昇り、橋を渡るのが目的run
                           

1img_8383
                                 

 

↓ エレベーターで昇ってきました

左 :結構な高さがあります

   橋の右に長~く伸びている堤防は、立派な釣り場で連日にぎわっています

右 :車道側面に歩道が設けられています

    さぁ~歩いていきます

 

        ・・・・怖い・・・・どこまでいけるか

2105_23img_8432

4img_8388_2

 

 

 

 

徐々に橋のセンターに近くなりました 

今日は土曜日、平日は埠頭と埠頭を結ぶ橋でコンテナトレーラーなどが多く行き交います

たまに、大型が通ると “ゆ・れ・る~~”coldsweats02

5img_8429

                                  

↓ 橋のセンターからの眺望です

   向かいのビル群はお台場(灯台の上にフジTVも見えます)

5img_8390

                              

フジTVや観覧車も見えています

6img_8417
                                   

↓ 少しカメラを振ると、【東京スカイツリー】も・・・・

Img_8421
                                    

↓ 橋の中央に設置された案内板

    水面からの高さ880m

 

     高所恐怖症の男が辿り着いた証しsad

 

    ・・・・・・んんんっ高所恐怖症・・・克服できたかぁ~happy01
                                       

880mimg_8412
                                       

↓ 昇って来たエレベータータワーや堤防の釣り人も見えます

Img_8418

                                           

では、又お越し下さい





« 明けおめで~す | トップページ | なんてこったい!!! »

コメント

2618mの橋のお散歩ですか?
へえ~~~歩けるのですね。
五輪!なるほどなるほど

高所恐怖症?(笑)高いところ好きです♪

一緒にお散歩させていただき
ありがとうございました~♪

投稿: Neko★ | 2014年1月 6日 (月) 08時06分

nekoさま
おはようさんです~
        
一緒にお散歩>どうせなら、高いところに強いnekoさんに手をつないで頂いて・・・・up

投稿: OB神戸家 | 2014年1月 6日 (月) 08時11分

おっと、今度機会があったら行ってみようっと(#^.^#)
いつも色んなところを紹介してもらって
ありがとうございます♡

投稿: おゆき | 2014年1月 8日 (水) 06時17分

おゆきさま
おはよ~~随分朝早くですね
そちらからの方が近いのでは・・・・?
寒いときついので暖かくなったらお勧めです
なんでしたらご案内をhappy01

投稿: OB神戸家 | 2014年1月 8日 (水) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/58830161

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ゲートブリッジ:

« 明けおめで~す | トップページ | なんてこったい!!! »