« ふるさと祭り in東京ドーム | トップページ | 富岡製糸場 »

我が家のエコ対策

超ょ~~~~寒くなりましたsad

我が家の寝るときの寒さ対策をご紹介しま~す

 

【その1】

sunお日様がお出ましのときはsun

もちろん、ベランダ手すりに布団を干します

が~~日によっては手すりが塞がっている時&

中国からの贈り物回避や花粉症の皆さま(我が家も)

部屋中に敷布団&上布団を並べ、ガラス窓で締め切り

 

これで布団はもう・・・・ポッカポカsleepy

 

【その2】

お天道様cloudがお出ましにならないときはsnow

白元の「レンジでゆたぽん」

つまり湯たんぽのお世話になります

今のところは、これで十分

右をレンジ600W 2分40秒で「チ~ン」

左のカバーに入れ

足元に置いておけば、蒲団の中は・・・・・ポッカポカsleepy

Img_8740

                                  

これで間に合わない大寒波襲来のときは

 

【その3】

「テスコム社製 布団乾燥機」

  就寝一時間前までに敷布団と掛け布団の間に入れ

   羽毛布団なので30~60分温風を当てれば一晩中

     上下布団は もう・・・・ポッカポカ sleepy

Img_8737
      (暖かさには個人差があります・・・・念のため)

 

賃上げUPが望めない年金者も、これらを活用すれば

一晩中、暖房することなく短時間の電気代で済み・・・超エコ

何より、お年寄りにも・・・・あんし~んhappy01

                                 
なにsign02、私にはもっといい方法がheart04・・・・・・あっそう sleepy

 

 

では又お越し下さい

« ふるさと祭り in東京ドーム | トップページ | 富岡製糸場 »

コメント

こんにちは!
毎日寒いですね~~
我が家も陽がさせば暖房いらずですが、曇るといけません!
色々よい工夫をされていますね!
私もお布団はよく干す方でしたが、肩をいためてからはとても苦痛になっていました。
>布団乾燥機・・・1度使ったきりでお蔵入りしています。
こんな時、使わなくっちゃね~scissors
有難う!happy01

投稿: とんちゃん | 2014年1月16日 (木) 15時11分

とんちゃんさま
今日一日中、快晴でした
今夜は、お天道様のお陰で・・・・ポッカポカ
道具は使わなくっちゃ
使わない道具は、ネットオークションで売っちゃいましょうmoneybag
お蔵入りしていても、機械は経年劣化しますよhappy01
使わないなら買わないことです
例えお金が余っていても・・・資源の無駄使い(^◇^)

投稿: OB神戸家 | 2014年1月16日 (木) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/58907711

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のエコ対策:

« ふるさと祭り in東京ドーム | トップページ | 富岡製糸場 »