« 武蔵野 平林寺 | トップページ | めがね橋 »

吉牛の『牛すき鍋膳』

吉野家でランチ~happy01

電車で片道40分のお出かけで~す

11時半 目的地に到着するなり先ずは腹ごしらえ

 

目的のビル近くで食事をと考え、ぐるっと見渡すと

毎日の様にTVCMを目にする吉野家の看板が目に入ったeye

店頭には、ばかばかTVCMを入れてる

『牛すき鍋膳』 『牛チゲ鍋膳』のノボリ発見

よし、今日のランチはこれだ~

Img_8758
食べちゃって撮り忘れ~  で貰った割引券を撮影で~す

まっ撮り忘れは毎度のことでweep

 

TVCMの様に、食べ終わるまで鍋の下の固形燃料は消えず

アッツアツのまま完食sign03

玉子・香の物・ご飯がついて並盛580円

十分腹いっぱいになり、味も想像通り

牛丼より・・・・好きかも~旨~い

 

 

“食後のエピソード”

食後には必ずコーヒーの神戸家

どんなに忙しくても・・・・・現役中からの方針

相棒から

「食後に喫茶店へ入るから1000円オーバー、サラリーマンが贅沢」

・・・・・と   ごもっともですthink

云いながらも知らぬ間に財布が軽くなると補充してくれる

チョイと変った相棒だ・・・・・昔から

 

で今日は、吉牛近くのスタバでコーヒータイム

最近、喫茶店がなくってチエーン店ばかり・・・・・weep

嫌々、年金暮らし・・・・贅沢は申しません

スタバでも300円・・・・確かにコーヒーも高い

 

窓際のカウンターで、道を行き交う人をウオッチング

のんびりとコーヒーをすする・・・・

店内はもう春かと・・・・・

あっ 時間だとばかり外へ

店を出ると直ぐスクランブル交差点・・・・丁度信号は・・・・『青』

足早にスクランブル交差点を渡ると、ひゅーと北風が

「アッ、コート忘れた」と振り返ると、信号は赤

青になり渡ろうとすると、対面にスタバの店員さんが見え手にはコートを

手を振ると応じてくれ、virgo可愛い店員さんの顔は満面の笑みlovely

「あれぇ~この娘、おれに気があるのかも・・・・happy01

と妄想しつつもお礼を言い、無事コートは我が手に

チョイと派手目のセーターが印象に残ったのかな~

 

では又お越し下さい

« 武蔵野 平林寺 | トップページ | めがね橋 »

コメント

おはようございます

実は私もこれ食べました。
歩いて5分もかからない所にあります。

テレビのCMでみてあまりにも美味しそうだったので行ってみました。初めての吉野家でしたが予想したよりもずっと良い雰囲気でした。

580円で体が温まりました。happy01

投稿: くりまま | 2014年1月27日 (月) 10時01分

なんと…ほのぼのとした記事でしょうか♪
特にお財布の中身を補充してくださる相棒さんのくだりは、にっこりしてしまいます。
私もそんな人になりたいなあ…と(*^_^*)
でっ、おれに気があるのかも…と思わせるお嬢さんの接客もアッパレですね(^_^;)

投稿: TAKAMI | 2014年1月27日 (月) 10時24分

くりままさま
行っちゃいましたか
徒歩5分とは、そりゃ~誘惑に負けますね
我が家は国道4号沿いで、周辺には大抵の店舗がありますが、何故か吉牛はありません
ですから、出かけた時にしか・・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2014年1月27日 (月) 13時30分

TAKAMIさま
結婚当初から小遣い定額制でいいよと言っても何故か「面倒」って・・・意味不明
だから小遣いいくらって他人に聞かれてもサッパリ不明
定額制だとへそくりできるのに・・・・ともhappy02

投稿: OB神戸家 | 2014年1月27日 (月) 13時35分

補充ですか?
まあ~ご馳走様(笑)

わが家は、定額制なのでお財布チェックしたことはございません(笑)

昔々、お勤めしていた頃
上司で常にお財布に10万円入っている方がいらっしゃいました。
毎朝、奥様が10万円にされるそうです。小銭なし!
これって、毎日いくら使ったかチェックされてません?

投稿: Neko★ | 2014年1月28日 (火) 09時09分

nekoさま
昔々のnekoさんの上司は確実にチェックされています
神戸家の場合、自分一人のランチ以外はカード払いなので、余り現金は減らない
臨時収入があれば相棒に渡しますよ・・・これポイント(^u^)
会社の交際費もカードだからポイントたまるよ~
財布も携帯も我が家はオープン
virgoと食事しても何も言いませ~ンhappy01

投稿: OB神戸家 | 2014年1月28日 (火) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/58994320

この記事へのトラックバック一覧です: 吉牛の『牛すき鍋膳』:

« 武蔵野 平林寺 | トップページ | めがね橋 »