« なんてこったい!!! | トップページ | ふるさと祭り in東京ドーム »

孫ガキのいたずら?

 

うわ~~ なんじゃこりゃ~shock

   だれのいたずらじゃ・・・・annoy

壁紙がぁ引っ剥がされてるぅ・・・・・sad

    俺のPC部屋がぁ~~~~~ down

1img_8350_2

                                          

壁紙が剥がされている~~~~weep

↓ 本来は右の様に白の壁紙
                          

2img_8352_2
                                       

ありゃ~~

コンセントもむき出しに・・・・・・

3011_2
                                
                                          
部屋の中は もう ぐちゃぐちゃ

「うわ~~ 泣いてやる~crying
4005_2
                                           

 

お騒がせ~~~~

↓ そうです

   殺風景な壁紙をはがして、塗装に切り替えです

   新年はイメチェンしないと・・・・・・・と

 

下左    :塗料が付着してはいけない場所は、マスキングテープを張って保護

下右上 :むき出しのコンセントはビニール袋を被せテープで止め

       床と壁の間の板にもマスキングテープを施しました

下右下 :床には新聞紙を敷き詰め

               掛け時計も外し床に転がっています

502251021

52027

 

 

 

↓ 押し入れのドアにも新聞紙で覆って・・・・・

   この後、右の出入ドアーにも同じように覆いを・・・・

6img_8362
                              
                                             

↓ 壁塗装完了し乾燥を待つだけにhappy01

「完成だ~」upupup
71img_83767028

 

部屋中が明るくなりました

  塗料は竹炭入りで空気を浄化?

8img_8378

 

・・・・ということで、悪戯小僧は神戸家でしたbleah

            「メンチャイねsign03

 

思った以上に、下準備に時間と費用がかかり

塗装は予想以上にラクラク

暇見て、もう一度上塗りした~いrock

 

「ああ~俺に絵心があればな~、でっかい富士山でも・・・・fuji

「あっ、銭湯じゃないかbleah

 

今回の悪戯費用は

水性下塗り剤  5180円

塗料3L     7180円

その他 雑費  3910円

合計      16270円
                でした

長期休暇の出来事でしたbleah

では又お越し下さい

« なんてこったい!!! | トップページ | ふるさと祭り in東京ドーム »

コメント

いいですね~~~scissors

神戸家さん 器用ですね~

とってもいい感じ(#^.^#)

副業にしたら?bleah

投稿: おゆき | 2014年1月11日 (土) 07時04分

おゆきさま
おっはぁ~~~(あっ古~)
         
壁紙だと模様替えしたい時に紙をはがすのが大変
塗装は上に塗ればいいので・・・次はピンクかな

投稿: OB神戸家 | 2014年1月11日 (土) 08時12分

いいですね~~
色は混ぜて作りましたか?
ミントグリーン系にみえます。いいカンジ♪
私、東京時代、古い木造アパートを、大家さんの許可を得てペンキ塗り塗りしたこと2件あります。
キッチンは、うっすらミントグリーン、その他のお部屋は、シックなピンク。
この色をイメージどおりに作るのは、シロウトには大変難しく、ペンキやさんのお友達や、建築関係のお友達にアドバイスいただきながら…でした。
ペンキやさんは、さすがプロで、マスキングは、どうしても難所で必要最低限のとこしかせず、すいすいとハケで細かいところをやってくれたのが頼もしかったです。
懐かしい思い出、、、書いちゃいました。

投稿: TAKAMI | 2014年1月11日 (土) 14時41分

TAKAMIさま
今日の首都圏は朝、めっちゃ寒かったものの昼間は暖かくって・・・・
神戸家は全くの素人です
カラーには随分迷いましたよhappy01
ペンキの調合など・・・・とてもとても
               
IEで方々にアクセスして勉強しましたよ・・・結構ユーチューブなどもあって
            
TAKAMIさんは、まるでDIY好きタレントの「森いづみ」さんの様ですねvirgo

投稿: OB神戸家 | 2014年1月12日 (日) 15時59分

ご自分でされたとは、上手ですね。
それに色がとても素敵です。
何て器用なのでしょう。
家に出張してほしいくらいです。

投稿: tona | 2014年1月15日 (水) 20時41分

tonaさま
おはようございます
昨日はとっても寒かったですね
今日は快晴で、ガラス越しに自然の暖房sunが降り注いでいます
このご時世、職人さんに依頼するとメッチャ高いので苦肉の策は・・・自分でと言うことにhappy01

投稿: OB神戸家 | 2014年1月16日 (木) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/58901416

この記事へのトラックバック一覧です: 孫ガキのいたずら?:

« なんてこったい!!! | トップページ | ふるさと祭り in東京ドーム »