« 孫ガキのいたずら? | トップページ | 我が家のエコ対策 »

ふるさと祭り in東京ドーム

日本の祭りが東京ドームに集結

   この祭りは1月10日~19日(日)まで開催
    HP:http://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/
                               

オープン10時

入場に約30分後くらいかかり中へ入ると、すでにこの通り

画像中心より少し右、縦の通路は人で埋まっています

1p1010277

                            

                       
                             

東京のイベントはどこでも、混雑はこんなものweep

1時間くらいは覚悟しないと、目的に近づけない

  話によると入場者数は昨日11日は4万

 

    今日12日(日)は倍の8万近くまでとか!(^^)!

↓ 左: 入場ゲートは ひと 人 ヒトの列の・・・・先

   右: 先の坂道は長嶋 通称Nゲート ・ 反対後ろ側は王通称Oゲート

      ドーム正面ゲートの左右に名前が付いているとは・・・すごいですねbaseball

21p10102702p1010275

 

↓ 中央お祭り広場では、各地のお祭りの踊りが披露されています

   大きな山車は、日によって広場での引き回しが見られます
     HPでスケジュールをチェックして下さい

 

↓ 東北 岩手県「盛岡からのさんさ踊り」のようです

3p1010293
太鼓の演舞が大好きな神戸家です

雷様の様に腹の底まで刺激してくれるから・・・・happy01
                                           
4p1010294
                                            

 

↓ 四国「高知県からのよさこい祭り(ほにや)」です

   左の衣装から右側の衣装への早変わりが見事

      数人子供が混じっています

51p10102965p1010298

 

↓ 外で偶然、よさこい踊り子さんに出会い

   「撮影させて下さい」と言うと、なんと・・・・

     快く承諾・・・・おまけにポーズまで・・・

しまった、写真の送り先聞くのを忘れた! 

    ありがとうございます

写真のお譲さんをご存知の方、お送りしたいのでコメ欄に書き込み下さいhappy01

  (書き込みは掲載することなく削除します)

6p1010301
                                      

 

↓ 「東京中野区 新風エイサー」のみなさん

    この演舞にも太鼓が・・・・・happy01

   とっても若々しく

     男性は力強く  

       女性はエレガントに・・・・・心を奪われちゃった~~

中でも下右の少女は、とてもエレガントに踊り、

        ヘタなタレントより・・・・可愛いlovely

71p10102827p1010287











↓ これよりは本来の目的、グルメゾーン

下 左:TV宮崎お勧め 撮影前に食っちゃった~

     マンゴーソフトもイベントでは旨くないのが多い中

         「こりゃ!旨かった」up

下 右:東海TVお勧め 飛騨牛にぎりです 一貫300円 1皿2貫で600円

     狭いブース店頭で回転ずしになっています
 

     これも後引く旨さで・・・・・「もう一度 喰いた~いhappy01

     あとで、もう一度と思うも 「我が腹が許さなかった~weep

 

9p101030491p1010300

 

↓ あれ~これは何処だっけbleah

   海鮮弁当(1300円)です

まったく、分からない・・・いつもだと店名撮っておくのに~

あま~いホタテ、殻を取っただけの蟹、トロトロのサーモン、少し塩味のイクラなど

下のご飯がまったく見えないくらい!!!

これも「旨かった~happy01

81p1010280

                                         

↓ これはカニ汁(300円)です

   お姉さんが鍋にたくさん入っている蟹を入れようとしたのですが

   「おねえさん 蟹はいれなくっていいです」

  とお断りしたら、「じゃ~せめて若芽だけでも」・・・と

だから、半分飲んでますが、元々具はこのまま・・・

だって、身が少なく蟹殻がゴミになるから・・・・面倒だ!!

 

蟹の出汁がガッチリ出ていて「これも旨かった~happy01

8p1010281
                                          

本来はどんぶり祭りが目当てで、昨年を反省し的を絞り行ったのですが

  どんぶりコーナーは 人の列・列・列

    で~ご当地テレビ局オススメ逸品ストリートへ

結果、食べたものに外れなし・・・・・めずらし~~

 

関東地区の皆さ~ン

上述のHPにアクセス、イベントスケジュールなどをご確認の上

ぜひお出かけになっては如何でしょう・・・・か
  因みに入場料=1500円です(神戸家は招待状で無料)

では、又お越し下さい

« 孫ガキのいたずら? | トップページ | 我が家のエコ対策 »

コメント

やっぱり私は祭りよりグルメに目が点です

飛騨牛にぎり、海鮮丼、カニ汁、どれも
美味しいそうですね。

神戸家さん、イベントは外しませんね。

投稿: くりまま | 2014年1月13日 (月) 11時08分

くりままさま
こんにちは~
今日は天気晴朗なれど・・・・電線が揺れていますweep
        
イベント外しませんね>いえいえ、首都圏はあちこちたくさんのイベントを年中やっています
昨年は長期休暇(?)をとったので、そうそう行ってられませんよ~
でも、これは別happy01

投稿: OB神戸家 | 2014年1月13日 (月) 11時19分

お祭いいですね~
さんさ踊り・・・子供の頃、鈴のついたまい掛けして
しゃんしゃん♪とさんさ踊りを踊りました。
夏のお祭でしたけど、各地にあるのですね。

おお~海鮮~♪
美味しそうheart02

投稿: Neko★ | 2014年1月14日 (火) 09時50分

nekoさま
さんさ踊り>本来は盛岡ですよね~
とはいえ四国のよさこい&阿波踊り、北海道のそ~らんなど、最近は地域性がなくなっていますね
東京小学校の孫の運動会などそーらん踊りをやってますhappy01

投稿: OB神戸家 | 2014年1月14日 (火) 15時36分

テレビ番組で どんぶり大会(?)の紹介だったから
こんなに盛大だとは思いませんでした。
日曜日に ”行こうか”なんて話が出たけど
近所の公園に(笑)
入場料がそんなにするとは知らなかったので
行かなくて良かった~(笑)

投稿: おゆき | 2014年1月15日 (水) 05時52分

おゆきさま
おはよ~~
相変わらず朝早いですねhappy01
          
入場料たしかに高いですねweep
高すぎです・・・入るだけで1500円なんてpout
招待券がなければ、行きませ~ンbleah
           
高くても混雑しすぎー
来年は一週ずらして行こう~~~と
タダ券でね

投稿: OB神戸家 | 2014年1月15日 (水) 08時26分

こんばんわ

遠い九州でも、全国版のニュースで紹介されているのを見ましたよ game
さすが 東京!  色々なイベントが有るなあと思いながら見ていました
でも、入場するのに 1500円とは これもやっぱち都会は違うと思うのでした  sign03

でも、美味しそう cancer

投稿: ぼくちゃん 相棒 | 2014年1月18日 (土) 18時13分

ぼくちゃん 相棒さま
東京周辺は人口が多いので、色々なものが集まってきますが値段は高いです
東京ドームの入場料は招待券を毎年手に入れているので良いですが、食べ物も高いですよねhappy01
こんな海鮮丼は、せいぜい800円ってとこかなbleah

投稿: OB神戸家 | 2014年1月19日 (日) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/58931996

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと祭り in東京ドーム:

« 孫ガキのいたずら? | トップページ | 我が家のエコ対策 »