« こりゃ旨~い | トップページ | 大きな鏡 »

サンタクロースがやってきた

 

クリスマスbellbellbell

イエス・キリストの誕生を祝うお祭りだそうな

キリスト教徒は、家族そろって家で静かにお祝いを・・・・

  なのに我が日本は

    あちらこちらでイルミネーションが輝くshineshineshine

       街中・・・・いや日本中がお祭り騒ぎ

寒さを忘れて賑やかに華やかにup

 

 

日本って、いつから皆クリスチャンになったのだぁconfident

クリスマスケーキbirthdayや鳥料理が飛ぶように売れる

ブランドショップでは若者たちがpresentプレゼントを買い求める

 貢君から『おさらば』した~いと

   異性の心をつかむため・・・・happy01

 

ところが相手は忙しい

 なかなか一人に構ってはおれない

   二股? 三股と、この日ばかりは

     稼ぎ?に走る・・・・ああ~ざんね~ん

 

プレゼントを買うのは若者だけではない

  モテナイ男やおじさん達は

    キャバクラ嬢lovelyへのプレゼントを・・・・present

 

お金が余ってる女性たちは

   ホストクラブへ~~~

プレゼントの後は目的を果たせず

 立ち飲み屋でやけ酒bottleを・・・・・ああ~ざんね~んweep

 

    この先は唯一の望み

      バレンタインデーを夢にみて・・・ああ~儚い

 

後日、買い取りショップは大盛況up

 一個の商品が二度三度と売り上げに貢献bleah

何はともあれ、お陰で消費は増えアベノミクスdollarは大成功up

 

この日ばかりは

  日本人・・・・皆クリスチャン

とにもかくにも

bellbellbell「メリークリスマス」 bellbellbell

 

みなさ~ん、イブは如何でしたかぁ~happy02

そして、あと一週間も過ぎれば

  手のひら返して    

       柏手を打つ

 

いや~~我が過去を振り返る

  実に楽しい日本

    「にっぽん 大好き~~」happy01

 

さあ~サンタさんが来るように

   今夜は早く寝よ~~~とhappy01

では、又お越し下さい

« こりゃ旨~い | トップページ | 大きな鏡 »

コメント

くすくす・・・・

メリークリスマスxmas

投稿: Neko★ | 2013年12月25日 (水) 09時36分

nekoさま
今日は良い天気ですね
ところで積雪は何センチ
           
くすくす笑うな~~bleah
どうやらサンタさんは未だ出張中ですか?

投稿: OB神戸家 | 2013年12月25日 (水) 13時36分

辛口コメンテーターの本領発揮・・・

とにかくメリークリスマス!

次はお正月そしてバレンタイン・・
日本人はマメで忙しい!

投稿: くりまま | 2013年12月26日 (木) 10時43分

くりままさま
世界中で、宗教がらみでの紛争、戦争が起きてる中、何でもありの日本人で・・・・よかった~
           
我が家ではマメで忙しいのは、正月だけ
クリもバレも、なぁ~にもありません
バレのチョコは相棒と一緒に、相棒好みのものを買いに行きます
在職中から、バレで集めたチョコは99%相棒の口に。。。happy01

投稿: OB神戸家 | 2013年12月26日 (木) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/58800097

この記事へのトラックバック一覧です: サンタクロースがやってきた:

« こりゃ旨~い | トップページ | 大きな鏡 »