« 拝啓 田中将大さま | トップページ | こりゃ旨~い »

東京散歩

                         
              

東京駅に向かって散歩run

東京国際フォーラム(有楽町)に出向いたついでにhappy01

間もなく丸の内ブリックスクエアの一画にある

赤レンガの三菱一号館美術館(URL:http://mimt.jp/

Img_8646
                                   

煉瓦造りの向こう、高層ビルとの間はお洒落な店やレストランがあり、観光客やサラリーマンの憩いの場として賑っています

 

Img_8650Img_8652_3

三菱が1894年に建設したものを復元しています

 

 

 

 

 

 

 

↓ 二階建バスが数台停まっていました

     多分、定期観光バスcameraでしょう

       スタート前か、ほぼ満席の様子

Img_8653

                              
                                               

東京駅丸の内側、向かって右手に今年できた

日本郵便のKITTEビルに入ってきました

Img_8655Img_8656

 

内部エントランスはガラス張りの吹き抜けになっています

一流の店舗、レストランが入っています

これが郵便局?????

 

今日は素通り~~~~

                                            

 

                                                
                                      

Img_8660

↑ 皇居と東京駅を直線でつなぐ行幸通りから見た東京駅

 

 

↓ 東京駅丸の内側から八重洲口に出てきました

9月20日に完成、八重洲口の南北をつなぐ「グランルーフ」

んんんん~~早い話が、駅の庇か~bleah

nikkei netですが参考URL⇒http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK24015_U3A920C1000000/

Img_8661Img_8662_2

Img_8663

 

 

 

 

 

最近、大型の駅は駅だかショッピングモールだか分からなくなっています

『駅入り口はどこだ~』って感じ

何か事故があってパニックになった時・・・・どうするのか?

・・・・・ちょいと不安

東京散歩でした

また、お越し下さい

« 拝啓 田中将大さま | トップページ | こりゃ旨~い »

コメント

東京散歩…いい響きです~~happy01
今日アップされたエリアだけは一人でも行ける、行ったことのある場所でした~~happy01 八重洲ぐちもKITTEも連れていって貰ったので次は一人でも行けます。
東京で一人でさっさと行けるのはわずかにこの辺りだけですけどねcoldsweats01

投稿: tomoko | 2013年12月20日 (金) 20時52分

tomokoさま
おはようございます
そちら、雪はいかがですか
昨日、都心はあられが降り初雪となりました
神戸家周辺は、僅かに雪らしきものが混じる程度で、今朝目覚めた時の室温は7.5℃で最低気温です
「さび~~~」catface

投稿: OB神戸家 | 2013年12月21日 (土) 09時59分

きれいな写真で東京散歩をさせて頂きました。

二階建バス、見晴らしが良さそうで
見物には最高でしょうね。

投稿: くりまま | 2013年12月21日 (土) 10時36分

くりままさま
今日の首都圏は昨日と打って変り、スキッと晴れています
二階建バスは乗ったことはありませんが、見晴しは良くっても、この季節、寒いでしょうねsad

投稿: OB神戸家 | 2013年12月21日 (土) 15時33分

おはです。
昨日東京駅に行ってきましたよ。
神戸家さんの以前の記事を見て
娘も行きたがっていたので(#^.^#)
12時過ぎから20時頃まで。
その後は有楽町でrestaurant

KITTE、丸ビルなどみてました。
夜 2階建てバスに乗ってる人が
結構いましたよ。寒そうなのでパスしましたが(笑)
仲通りのイルミは表参道のように
白電球1色でしたが有楽町まで続いていて
綺麗でしたよ~

今日は仕事で
明日1泊で相模湖で遊んできます(*^^)v

投稿: おゆき | 2013年12月23日 (月) 07時48分

おゆきさま
おっは~です
まあまあ~12じ~20じとはろんぐですね~
丸の内のイルミも結構綺麗な様ですね
                 
あまり夜出歩かないので、都心では芝増上寺の北側、地下鉄御成門出口近くから東京タワー方向に見ると、芝公園のイルミのトンネルの先に朱色に輝くタワーがあり、デートスポットにお勧めですbleah
機会があれば・・・・・

投稿: OB神戸家 | 2013年12月23日 (月) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/58788350

この記事へのトラックバック一覧です: 東京散歩:

« 拝啓 田中将大さま | トップページ | こりゃ旨~い »