« ぶどう狩り | トップページ | 拝啓 田中将大さま »

眠りからさめてさめて!

長~~~い眠りからやっと目覚めたよ~sleepy

眠りに入ったのは、誕生日の9月9日が最後・・・・

眠っている間、色々なことがあったな~

 

「あっ!!」

眠っていて色々あったはおかしいかweep

あったのでなく、夢shineに見たってことの方が正しいねhappy01

目覚めて気がついたのは、アクセス数の画面がリニューアルされている

当然、アクセス数は・・・・ものすご~いdown

それでも、どなたか覗きに来てくれてます

「生きてるのか~?eye

「あ~あ、くたばっちまったのかぁ~smile

 

ところがこのおやじ、なかなかくたばりませんよ~bleah

今日は約3ヶ月分、少々長くなるかも・・・・・落ちまでご辛抱をsign03

 

“なが~~い眠りの夢の中で見たもの”shineshineshine

夢その1>

9月2日の埼玉県大竜巻被害の数日後

台風襲来の数週前の雨の日

「ねえ~天窓の辺りから水滴が落ちてるsweat02sweat02sweat02

・・・・と相棒が・・・・・

 

取敢えずバケツを3個並べて対応!!

建設会社に急いで電話すると・・・・

「現在、竜巻対策で職人がどこも出払って伺える目処が・・・・」

災害現場は人道上、最優先・・・・これには逆らえません

バケツの後、ビニールシートを購入し応急処置

Img_8325

Img_8326_3Img_8331

typhoon台風襲来に業者が間に合わなければどうしようかと色々無い知恵を絞っていました

左=ビニールシート上部、右=下部になります

 

 

 

 

そして・・・数日後

「大型台風が接近しそうなので明日伺います」と嬉しい電話

翌日、天窓のシーリングをやり直してくれました

しかも・・・・無償で

さすが地元では最大手の「ポラスグループ」さんです

今回の雨漏りと竜巻はまったく関係ありません(シールド劣化かと?)

 

<夢その2>

生まれて初めて『図書館デビュー』

在職中、調べたいものがあり数回行きましたが、図書館内で済ませていました

しかし、この度は持ち帰りたくIDを作成、

  資料にしますが難しくってメモしきれません。

   3冊も2週間貸出し!!

       何の本・・・・・ナイショだよ~

 

<夢その3>

今日は気晴らしにお出かけ~rvcar

車に乗り込み「さぁ~スタート」と・・・・・

あれ~車が・・・『うん』とも『スン』とも無言????

クラックションもウインカーも、ワイパーも

鳴らない・・・・動かない

どうやらバッテリーの症状

止むなくJAFへtelephone

なんと20分でご到着・・・・ありがたや~

案の定、原因はバッテリ~

JAF会員でタダmoneybagでもあり

「こんなことで呼んで申し訳ないです」と言うと

「そんなこと言わないで、どんどん呼んで下さい」だってhappy01

そりゃそうだ、来る人は仕事があった方がいいのだ

 

<夢その4>

トイレでの出来事

大小の用を終え、何故かその日に限って向きを反転

(洋式水洗便器でドア向きに用を足し、反転したことになります)

パンツをあげようと、前にかがんだその時、

 

『スルッ~~チャポsweat02sweat02

エッッッ  ウワァ~~~~weep

ケイタイがぁ~~~~phoneto

 

“一瞬”shineshineどぉ~しよう~~~~~shock

 

と思った瞬間、直ぐさまパンツ、ズボンをあげると同時に

 

わがハンドは便器の中にsweat01sweat01sweat01

rock手にはシッカリと携帯が・・・・

 

(注)幸い大の方は滝壺に沈んでいましたcoldsweats02

直ぐに常設の『エタノール消毒』を行い、洗面所で洗剤洗浄

そして裏ぶたを開き

SDカード ・ SIMカード ・ バッテリーを抜き取り

本体ともども天日干しsun

幸いにも生活防水機能のお陰で、内部には水滴が見られず

以来20日経過するも異常なし

「スマホでなくってよかった」・・・は強がりhappy01

 

みなさ~んご参考になりました~bleah

どうぞお試しあれsign03

“落ちがあって良かったぁ”heart04heart04heart04

        

お気に入り『平原綾香』の歌声に載って長くなりました

最後までご覧いただき有難うございます

長期休暇中も病気一つすることなく、活発に行動していました

また、回数は減るかもですが少しづつ掲載してまいります

 

では又お越し下さい

« ぶどう狩り | トップページ | 拝啓 田中将大さま »

コメント

≪夢その4≫は、落ちですか?

お元気そうでなによりです。
今年も半月を残すばかりですね。

よいお年を・・・

投稿: Neko★ | 2013年12月16日 (月) 09時05分

happy01こんにちは!
そ~う簡単に○○○ったりしないとは思っていましたが、少々心配しました。
「チョー元気」と言われると損した気分!

でもま~色々あるもんですね~
それにしても今年は豪雨だ竜巻だ台風だと…いったいこの先どうなることかと気分が落ち込みましたが…
来年は穏やかな年であって欲しいものです。
出来れば明るい元気の出るニュースがいいな~~dash

投稿: とんちゃん | 2013年12月16日 (月) 12時27分

お目覚めですね!
ほ~んと、すっごく心配して毎日のように訪問するも変化が無い(更新がない)てっきり急病か事故か?? と思っていたところでした。
無事でほっと安心しました~~scissors
図書館デビュー・・・私はまだですdown

色々大変な事があったようですが、その割には運が良かったのか被害が小さくて済んだようで、こちらも良かったですね!

年末のあわただしさが感じられますが、又訪問するのが楽しみになりました~~happy01

投稿: tomoko | 2013年12月16日 (月) 13時36分

お目覚めになられましたか~~
おはようございます!
天窓も車も携帯も…
復活おめでとうございます(^_^;)
実は私、数日前に神戸家さんにお邪魔したんですよ。
RSSリーダーに入れてあるので、更新がないのはわかっていましたが、もしやRSS自体が壊れているのかと思って確かめに…
もしかして、神戸家さんがお目覚めになられそうな気配を察知したのかもしれませんね(*^^)v
どうぞまた拙ブログにもお立ち寄りくださいね~(*^_^*)

投稿: TAKAMI | 2013年12月16日 (月) 13時52分

快いお目覚め、おはようございます。
何だか予想もつかない大悲劇と言ってもよい事件の数々、ビックリです。
でもお元気のご様子安心しました。

投稿: tona | 2013年12月16日 (月) 16時18分

こんばんわ happy01

色々な事件が発生していたんですね
今年は異常気象で、色々な所で被害があっていましたよね。北九州はおかげで大きな事は無く・・・

携帯、無事で良かったですmobilephone
私は、眼鏡を流したことがあります
じゃーっと流れるのを見て、掴むことはできませんでした cryingcrying 

また、時々立ち寄らせて頂きますね

投稿: ぼくちゃん 相棒 | 2013年12月16日 (月) 22時46分

nekoさま
おはようございま~す
          
そうです
≪夢その4≫は落ちです
最後まで見て頂いてありがとう

投稿: OB神戸家 | 2013年12月17日 (火) 07時44分

とんちゃんさま
辛抱強く生きるのが神戸家
なにせ不老不死の身体になっていますからbleah
とはいえ、ご心配いただいてありがとう
来年はキッと良い年になりますよ
被災者の方々にも・・・ねhappy01

投稿: OB神戸家 | 2013年12月17日 (火) 07時52分

tomokoさま
おはようございま~す
       
あっ、勘違いしないで下さい
天窓の雨漏りは天災が原因でなく、シールドの劣化によるものですsad
台風も竜巻も全く被害はありませんでしたhappy01

投稿: OB神戸家 | 2013年12月17日 (火) 07時55分

TAKAMIさま
おはようございますshine
人生何事もなく過ごせるようになるとつまらなく退屈、丁度いいアクシデントですね
昔から、神戸家の人生はこの様なものです
クリアするのが楽しくってbleah

投稿: OB神戸家 | 2013年12月17日 (火) 08時01分

tonaさま
おはようございます
大悲劇だなんて・・・・・丁度いいトラブルです
何もない人生なんてつまらんですよ
この程度のアクシデントをクリアするのが楽しくって・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2013年12月17日 (火) 08時04分

ぼくちゃん 相棒さま
おはようございます
数多くの災害が襲来したのに、我が家同然何事もなくってなによりです
天窓の雨漏りも経年劣化なので・・・あばら屋ですからhappy01
眼鏡ながして、下水はつまらなかったですか?

投稿: OB神戸家 | 2013年12月17日 (火) 08時08分

長~い休暇を終えて復活されましたね。
如何でしたか?長いお休みは・・

きっと世界一周でもされているのかと
思っていましたよ。

お休みの間、いろんな事がありました。

神戸家でもアクシデントあったようですね。

それがブログネタに・・・やっぱり健在です!

投稿: くりまま | 2013年12月17日 (火) 10時01分

くりままさま
こんにちは
明日から天気が崩れる様ですが、今日は良い日和ですsun
人生、のんべんだら~りでは、、、つまらないです
この年になっても、くりままさんの足元にも及びませんが、日々勉強です
とはいえ、何の勉強だか・・・・bleah

投稿: OB神戸家 | 2013年12月17日 (火) 13時26分

こんばんは~♪
長い眠りから覚められたようで、おめでとうございます。
今まで以上に、感覚が研ぎ澄まされて
楽しい人生を送られることでしょうねぇ

ご丁寧なご挨拶をありがとうございます。
ぼちぼち訪問させていただきますねぇ

投稿: えみりん | 2013年12月19日 (木) 00時26分

おはようございます。
っつーか、元気で良かったっす(#^.^#)
(ちょっと若者ぶってみました(笑))

これから寒くなるのでご自愛を。
記事の更新 気長に待ってまぁす(*^^)v

投稿: おゆき | 2013年12月19日 (木) 06時03分

えみりんさま
こんにちは
今日の首都圏はチョ~~catfaceさび~です
雪は何とか降らないギリギリの気温?
研ぎ澄まされて>どころか、丸くま~るくなる一方ですよ
また、よろしくおねがいしま~すhappy01

投稿: OB神戸家 | 2013年12月19日 (木) 11時19分

おゆきさま
今日は今シーズン最低気温で仕事も大変ですね~
若者ぶって>え~~~~~virgo
十分に若いじゃ~ん
風邪ひかないように頑張って~lovely

投稿: OB神戸家 | 2013年12月19日 (木) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/58743416

この記事へのトラックバック一覧です: 眠りからさめてさめて!:

« ぶどう狩り | トップページ | 拝啓 田中将大さま »