« 誇大CMに・・・ | トップページ | 英国キャサリン妃 入院 »

自民党圧勝

 

参議院選挙 予想通り自民党 圧勝 happy01

 

なんと何と

投票締め切りと直後、自民圧勝の報道

 

今回の選挙を振り返ると

自民の圧勝と言うより、野党の自滅が原因・・・では

 

あの党も、この党も兵隊は良く頑張った

しかし大将が自ら自党を潰してしまった・・・・のでは

これでは、兵隊はやってらんないな~weep

 

とは言え

みなさ~ん&ファミリー 

投票に行きましたかrun

まさか、パスなんてことは我がファミリーには・・・・annoy

 

今年は、例年より早めの時間に行ってきました

そのためか、受付がモタモタとチョッと遅い

一緒に座っている関係者がチョイと 「イラッ」annoy

そんなこんなの中でも、無事・・・・投票happy01

 

では又お越し下さい

« 誇大CMに・・・ | トップページ | 英国キャサリン妃 入院 »

コメント

こんにちは!
あらら・・・神戸家さん一番乗りして投票箱の中が空だと云う確認をしなかったの?

一票の格差問題で、憲法違反だとされた地区でもあり・・・気乗りのしない事と言ったら・・・sweat02
まぁ~行きましたけど・・・わが市は選管のミスで期日前投票の120票あまりが無効になるという何やってるのって感じsweat01

投稿: とんちゃん | 2013年7月22日 (月) 18時14分

私の周囲には、選挙にいかない人ってあまりいません。
みなさん普通に行ってます。
しかし、この投票率。
有権者の半数もの人が行ってないってことですよね。
いったいどんな人たちが行かないのか不思議です。
「若い人たちだ」というのですが、私、二十歳のときから選挙にはいってました。
でも今は、30代でも独身の方が多いし、独身の人って、政治に興味のない人が多そうですね。
息子が保育園の頃は、いつも投票に連れていっていました。ご褒美に紙風船もらってたっけ。
こうして、子供の頃から、「選挙には行くのが当然」ということをインプットしています。
政治や選挙の話も、うちでは息子が小学生の頃から語りあっていますよ~~

投稿: TAKAMI | 2013年7月22日 (月) 18時59分

とんちゃんさま
おはようございます
一番乗りは、毎回楽しみにしている人の権利でしょうから・・・すでに終わっていました
今年は、選管ミスが多かったみたいですね
無効票になるミスは絶対良くありませんねangry
国民の基本的な権利をはく奪するのと同じですから・・・・ねぇweep

投稿: OB神戸家 | 2013年7月23日 (火) 08時22分

TAKAMIさま
おはようございます
投票に行かない人は、権利を放棄していることになります
従って、文句を言う権利もない・・・と思うのですが、この権利は強く持ってるみたいですね
神戸家も選挙権を得て以来、毎回投票しています。
ただ、転勤が多かったので地方選挙には困りました。
候補者を全く知らないので。。。。coldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2013年7月23日 (火) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/57841012

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党圧勝:

« 誇大CMに・・・ | トップページ | 英国キャサリン妃 入院 »