« グリーンカーテン | トップページ | 千葉 佐原の古商家群 »

灯りをください

灯りをください

                        玄関に・・・・

玄関灯の灯りが切れましたweep

 

玄関灯は十数年前、自分で取り付けました

相棒に「電球取り替えて・・・」と言われ電球を外すと

見たところ切れてませ~ン

球は切れてないってことは・・・・なぜ~

で~我が家にはこの様なものまであります

テスターです

Img_7838

 

電気の導通があるのか無いかを調べます

器具に充てて調べてみると、針はピクリともしません

  「おい、電球じゃないぞ・・・本体だ」

本体を外そうとネジを取り、壁から外そうとすると本体は

「ピクリ」ともしません

力任せに引っ張ると、壁が剥がれないか心配に・・・・

 

壁と、本体をよく見ると どうやら数年前に塗り替えた

  壁の塗料で固まっているようです

さんざん対策を考えた末、塗料はプラスチックの様なものと思い

カッタ―ナイフで本体境目を切り、固いところはードライバーを当て

トンカチでたたきながら切り、取り外しに成功 

Img_7826             

←   

早速、ホームセンターへ行き購入

我が家初のLEDです

13,800円


人感センサー&

   明るさセンサー搭載

この機能は以前と同じ

 

 

 

 

 ↓ バッチリ取り付けに成功

    通常は業者の取り付け製品です

      ご自分では、なされない方が・・・・・

Img_7827
購入店の売り場に 

取り付け工事代 5,250円となっていたので相棒に

    「5,250円」頂きま~す

       と言うと「はいは~い」と・・・・・・

 

それっきり・・・・なんと

 

≪ 反省 ≫

壁の塗り替えをするときは、必ず器具を外してから行いましょう・・・ねhappy01

 

では、又お越し下さい

« グリーンカーテン | トップページ | 千葉 佐原の古商家群 »

コメント

神戸家さん器用ですねぇ!
奥様は大助かりですね。

我が家と同じですwink

投稿: くりまま | 2013年7月 8日 (月) 09時45分

くりままさま
くりままさん家と同じですか
褒めながら使うと便利なものですか・・・sign02

投稿: OB神戸家 | 2013年7月 8日 (月) 11時45分

器用な旦那様いいですね~♪

まあ~プロ仕様ですか~?
それはそれは、「lucky~♪」
家計が助かりましたね。。。

投稿: Neko★ | 2013年7月10日 (水) 13時30分

nekoさま
プロ仕様ってことはありませんが、余りこの様なことされない人には、チョッと・・・ねっ
nekoさんの旦那様ほどではありませんよbleah

投稿: OB神戸家 | 2013年7月11日 (木) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/57728907

この記事へのトラックバック一覧です: 灯りをください:

« グリーンカーテン | トップページ | 千葉 佐原の古商家群 »