« 千葉 佐原の古商家群 | トップページ | 省エネを~ »

福井の幻の銘菓 伝兵衛

 

福井 森八大名閣の伝兵衛

     参考URL:http://morihachi.jp/user_data/online.php
                       

1img_7845            

福井生まれのミディトマト

「越のルビー」で作ったゼリーが届きました

送り主は、なんと家族ぐるみの付き合いをしていた後輩でした

電話してみると

「以前から自分が食べてみたいと思っていたのがやっと手に入ったので」と言うことでした

今は、年賀状のやり取りだけですが、思いがけない贈り物でした

 

 

 

 

箱も被せ蓋で、輸送中破損しない様にしっかりとしています

2img_7839

                                   

ガラス容器は、蓋の上から丁寧に包装されています

一個一個に名札が付いているのは、品質に余程の自信があるようです

3img_7847

                                             

瓶から取り出すと、トマトのかたまりが残っているような感じが・・・・

P1010041

 

そう言えば、以前グルメ番組か旅番組で紹介された記憶が・・・・

  早速、冷蔵庫で冷やし食べてみました

    何より後輩の気持ちが伝わってくる

       過去に食べたことのない嬉しい美味しさですhappy01

 

完熟トマト ミディトマト「越のルビー」の旨みに

職人気質が作りだした、トマトの味を殺さず、ほのかに感じるシロップの甘み

完熟トマトの甘みと旨みを活かした見事なゼリー

  クッソ暑さも吹っ飛びました~happy01

 

ご馳走様でした

では、又お越し下さい

« 千葉 佐原の古商家群 | トップページ | 省エネを~ »

コメント

お暑うございま~す
連日連夜の猛暑に熱帯夜・・・もう、暑くてとろけそうです(笑)

しかし、高級感ただよういただきものsign01
完熟トマトのゼリー、冷たく冷やして食べたら美味しいだろうなぁ
トマト1つ1つにもこだわって作られているのでしょうね
しかし、律儀に送って来てくれる後輩がいらしゃると言う事は
きっと、面倒見のいい後輩に好かれる先輩だったのではと想像しますhappy01
神戸家さんの、人柄が分かる様な気がします

投稿: エリザベス | 2013年7月12日 (金) 19時36分

エリザベスさま
おはようございます
首都圏は今日もメッチャ暑くなりそうです
こうしてる間も、じわっっと汗っぽくなってきましたsweat01sweat01sweat01
後輩に好かれる>これがそうでもないのですよ
むしろ、嫌われている方が多いと思います
彼は特別と言えますhappy01

投稿: OB神戸家 | 2013年7月13日 (土) 07時38分

後輩からの贈りもの、きっと頼りになる
素晴らしい先輩だっただと思いますよ。

そうじゃないとこんな素敵な贈りものは
届きません!

又、ひとつ神戸家さんの好感度がアップしました。

投稿: くりまま | 2013年7月14日 (日) 09時18分

くりままさま
おはようございます
今日も朝から、蒸し暑い日となっています
頼りになる>決してそんないい先輩ではありませんweep
むしろ何もしない男でしょうかhappy01

投稿: OB神戸家 | 2013年7月14日 (日) 09時47分

お久しぶりで~す(#^.^#)

この暑さにバテ気味で~す。
訪問介護先のお年寄りは
エアコンを稼働させてないお宅も多々・・
頭から汗をかいております。

美味しそうなゼリー・・・・・
私は安いゼリーを買って冷やしておこうっと(*^^)v

暑いのでなかなか出不精に。。
私の代わりに神戸家さん
いろんなとこに行って
綺麗な画像をアップしてくださいね(#^.^#)

投稿: おゆき | 2013年7月14日 (日) 18時37分

おゆきさま
おはよ~~~
クッソ暑いですね~毎日毎日
高齢者はエアコンをつけない様ですね
冷房は身体に悪い&電気代が高いと思っているようですね
クライアントも心配ですが、そんなところへ行く、おゆきさんが心配ですね
いろんなとこに行って>んんん~暑いからね~coldsweats02

投稿: OB神戸家 | 2013年7月15日 (月) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/57762749

この記事へのトラックバック一覧です: 福井の幻の銘菓 伝兵衛:

« 千葉 佐原の古商家群 | トップページ | 省エネを~ »