« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

小さな蓮池

 

近場の蓮池へチョイの間散歩です

 ここは、小さな小さな蓮池です

      足立堀之内公園   住所:東京都足立区堀之内二丁目1番1号   

1img_7871

続きを読む "小さな蓮池"

| コメント (2) | トラックバック (0)

夏休みの宿題

 

夏休みの宿題に絵日記 happy01

やっぱ男の子の宿題は

      「昆虫採集だ~」

その前にサッカーザックジャパンsoccer

   東アジアカップ優勝おめでとうhappy01

          なでしこの仇討はできたが昨夜は、ちょっと疲れたhappy01

【絵日記 1日目】

  蝉です  孵化した直後の様です

     カメラを近づけても・・・・動じません

もちろん別々には見てますが、殻と隣り合わせで見るのは初めてですeye

2img_7859

続きを読む "夏休みの宿題"

| コメント (12) | トラックバック (0)

大都会の裏側

 

大都会 都心の裏側eye

ここが、どこかお分かりですか

これでも東京のど真ん中です

P1010018
薄暗くトンネルの画面右に自転車が見えます

その先には、まだお休みの方も・・・・

それでも女性が、通り抜けようとしています

                    

続きを読む "大都会の裏側"

| コメント (2) | トラックバック (0)

健康とは

 

恒例の健康診断 happy01

 

皆さんは受信されましたか?

  特に高齢者の方々

     神戸家は、今年もキッチリと

        健康診断を受けてきました~happy01

  そして、その結果がきました

        なんと・・・・・

続きを読む "健康とは"

| コメント (2) | トラックバック (0)

ロイヤルベビーご誕生

 

英国王室 ロイヤルベビー男子のご誕生

   おめでとうございます

   bell  bell  bell  bell  bell   bell   bell  bell   bell

 

エリザベス女王陛下 

 ウィリアム王子 ・ キャサリン妃

   そして待ち焦がれていたイギリス国民の皆さん

心からお祝いを申し上げます

 

  未来の国王陛下に

     カンパ~イwine

続きを読む "ロイヤルベビーご誕生"

| コメント (8) | トラックバック (0)

英国キャサリン妃 入院

 

≪ 号外 ≫

英国 ロイヤルベビーご誕生・・・・まもなくsign02

キャサリン妃は王子と

日本時間22日  14:00前セントメアリーズ病院へ入院

現在、自然分娩による陣痛

 

ご誕生となれば男女の区別なく、ウィリアム王子に次いで

王位継承者となります

| コメント (0) | トラックバック (0)

自民党圧勝

 

参議院選挙 予想通り自民党 圧勝 happy01

 

なんと何と

投票締め切りと直後、自民圧勝の報道

 

今回の選挙を振り返ると

自民の圧勝と言うより、野党の自滅が原因・・・では

 

あの党も、この党も兵隊は良く頑張った

しかし大将が自ら自党を潰してしまった・・・・のでは

これでは、兵隊はやってらんないな~weep

続きを読む "自民党圧勝"

| コメント (4) | トラックバック (0)

誇大CMに・・・

 

誇大広告が蔓延っていませんかcoldsweats02

皆さ~ん 注意しましょうね~

やたら優良誤認ではと思うCMが蔓延っているようです

優良誤認とまではいかないまでも、やたら購入を急がすセリフ

↓こんなセリフ見たり聞いたりしてませんか

  「今なら」

    この価格にしま~す

    これも、これもお付けしま~す

    初回分、一家族さま○○個までとします

    ただ今から、お申込み先着○○○名様までとします         

 

 

続きを読む "誇大CMに・・・"

| コメント (4) | トラックバック (0)

省エネを~

省エネを考えました~

皆さんは省エネの効果を考えたことありますかsign02

同時に費用対効果も・・・dollar

 

一時ほど、マスコミは騒がなくなった感がありますね

そこで今回は、

よく言えばちょっと視点を変えて・・・・・eye

言いかえれば、ちょっとひねくれてhappy02

続きを読む "省エネを~"

| コメント (6) | トラックバック (0)

福井の幻の銘菓 伝兵衛

 

福井 森八大名閣の伝兵衛

     参考URL:http://morihachi.jp/user_data/online.php
                       

1img_7845            

福井生まれのミディトマト

「越のルビー」で作ったゼリーが届きました

送り主は、なんと家族ぐるみの付き合いをしていた後輩でした

電話してみると

「以前から自分が食べてみたいと思っていたのがやっと手に入ったので」と言うことでした

今は、年賀状のやり取りだけですが、思いがけない贈り物でした

 

 

 

 

続きを読む "福井の幻の銘菓 伝兵衛"

| コメント (6) | トラックバック (0)

千葉 佐原の古商家群

 

タイムスリップしました~coldsweats02

佐原 国指定の伝統的建造物保存群
        (所在地 :千葉県香取市佐原地区)

ここは埼玉県川越と並び小江戸と呼ばれる地域です

 古い商家の街並みを、町ぐるみでたくさん残しています

        (画像はクリックで拡大します)

 

↓ 三菱銀行佐原支店旧本館

   大正3年(1914年)煉瓦を積み上げて建てられた洋館

    現在は市の観光用として使用しています

1img_7761

続きを読む "千葉 佐原の古商家群"

| コメント (6) | トラックバック (0)

灯りをください

灯りをください

                        玄関に・・・・

玄関灯の灯りが切れましたweep

 

玄関灯は十数年前、自分で取り付けました

相棒に「電球取り替えて・・・」と言われ電球を外すと

見たところ切れてませ~ン

球は切れてないってことは・・・・なぜ~

で~我が家にはこの様なものまであります

テスターです

Img_7838

続きを読む "灯りをください"

| コメント (4) | トラックバック (0)

グリーンカーテン

                                 

梅雨明けだ~sunsunsun

グリーンカーテン育成記録の始まりだ~budbudbud

 首都圏は実質的に梅雨明け~(OB神戸家勝手に発表)happy01

 

昨年実った、ゴーヤから種を採取してました

4月5日 発芽を早く促すため水に浸けておきます

0415p1000738
                                      

続きを読む "グリーンカーテン"

| コメント (4) | トラックバック (0)

房総近辺の神々

【香取神宮】です

        (所在地:千葉県香取市香取1697)
            http://www.katori-jingu.or.jp/

        画像はクリックで拡大できます

 

生憎と本殿は改修工事のため、全体が隠れていました

画像は総門になります

1img_7804
 

続きを読む "房総近辺の神々"

| コメント (8) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »