« ザ、チョコレート | トップページ | 千葉 佐原の水郷 »

水郷佐原 あやめ祭り

【水郷佐原のあやめ祭り】  

千葉県香取市 佐原の水生植物園

     見事に咲き誇ったあやめの競演です

 

園内には、絣の乙女が操るさっぱ船が優雅に、漂っています

1img_7699

 

 Img_7686_2


                                

2img_7675
                                         

3img_7707

                                       
                                      

4img_7708
                                              

                                              
↓左 :竿一本で舟を操るので、とても静かです

      乙女船頭を、これ以上アップすると、

                何かと差し支えがあるので・・・・bleah

↓右 :珍しそうに舳先の道具に、客は見入っています

     水面の黄色い花はあざさ?でしたでしょうか
                                   

51img_77045img_7722

 

      *****************************************************

なんと何と

今からこの園内で結婚式が始まります

↓ 舟の先にボンボリ、菖蒲の花束、米俵を積み

    新郎新婦を迎えに行くようです

Img_7727
                                

迎えに行った舟がやってきました

   新郎新婦に巫女さんも乗っています

                                      

Img_7729

                                      

この先の園内、中州に特設の結婚式場が設えてあり、ゆっくりゆっくりと向かっています

この船の後方に、親族の乗った船もいましたが撮影気分に余裕がなくカット(摂り忘れ)
                             

Img_7738

                                   

この結婚式は本物ですbell

最初、神戸家は良くできた演出?と思っていましたが、

関係者に聞くと

例年、数組が数倍の難関から抽選で選ばれているそうです

いや~~Wで目出度いhappy01

   お幸せに~~ bellbellbell

 

 

では又お越し下さい

↓ デジブックには見ものが多数 sign03  是非ご覧をhappy01

« ザ、チョコレート | トップページ | 千葉 佐原の水郷 »

コメント

娘船頭さんの船でお嫁入り。素敵な
景色を見せて頂きました。

本当に風情がありますね。
神戸家さんの日ごろの行ないが良いので
こんな日に出会えたのですね。

投稿: くりまま | 2013年6月27日 (木) 11時46分

くりままさま
行ないが良いので>はいっ、おっしゃる通りでございますhappy02
船頭さんも、40年くらい前にこの様に嫁入りしたのでしょうかhappy01
花嫁さんは本当に綺麗で、一斉に観客より声が掛っていましたlovely

投稿: OB神戸家 | 2013年6月27日 (木) 13時13分

こんにちは。
初めての訪問です。
いつもDBにブログに遊びに来て貰い有難うございます。
ぼくちゃん&相棒は北九州市門司区に住んで居ます。JR九州のウォーキングに参加して歩きながらお祭りや美味しい食べ物を探して歩いてます。
これからも宜しくお願いします。

投稿: ぼくちゃん 相棒 | 2013年6月27日 (木) 17時18分

ぼくちゃん 相棒さま
ようこそおいで下さいました
こちらこそよろしくお願いしま~すhappy01

投稿: OB神戸家 | 2013年6月28日 (金) 08時03分

まあ~風流ですね・・・

舟の先にボンボリ、菖蒲の花束、米俵を積み

初めて見ました。
ありがとうございます。

投稿: Neko★ | 2013年6月28日 (金) 12時23分

nekoさま
喜んでいただけて・・・・・
思い出しましたか
息子さんの結婚式は、ここでいかが・・・happy01

投稿: OB神戸家 | 2013年6月28日 (金) 17時13分

今頃の遅いコメントでごめんなさいm(_ _)m
素敵ですね~~
水郷って、小学校の地理で習った頃からいちど行ってみたいと思っていたのに、未だ叶わず。
日本のヴェネツィアって感じですね。
ヴェネツィアのゴンドラもすごく素敵だけど、
こんなきれいなアヤメが群生する中、新郎新婦さんが舟で渡るなんて、なんと風流な…
最近は、こんな白無垢姿の花嫁さんもあまり見かけなくなりました、、、
神戸家さん、ほんとに、ラッキーでしたね♪

投稿: TAKAMI | 2013年7月 4日 (木) 06時42分

TAKAMIさま
ヴェネツィア?そんな大層なものではありません
菖蒲園の中ですので・・・・
でも、楽しそうでした
ぜったい、思い出に残りますね
もう一度、したくなったのでは・・・・結婚式happy01

投稿: OB神戸家 | 2013年7月 4日 (木) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/57656873

この記事へのトラックバック一覧です: 水郷佐原 あやめ祭り:

« ザ、チョコレート | トップページ | 千葉 佐原の水郷 »