« 陽差しと汗と土ほこり | トップページ | 山間の花畑 »

スイーツはいかが!!

【スイーツ】です

 

 

そして、ご覧の通り “シュークリーム” です

  それも、チョ~有名店のシュークリームですbleah

120114_131151_3
このスイーツどこのか、ご存知ですかhappy01

 

食べると

  皮は「パリパリ」、しかも結構旨いdelicious

 

    中にはクリームがたっぷり、程よい甘さsmile

 

だから底の平らな方を上に

  盛りあがっている方を下にして持ちます

 

そうしないと、

  クリームがこぼれるから・・・・えっ食べるのヘタだってweep

          かもねhappy01

 

買うのは、いつも 4個です(一日一個×二日×二人分)

 さて、超有名店ですが何処で買ったでしょうかhappy01

120114_131121_2
                                             

 

そうです

かの全国的に有名な

 

  コンビニの「ヤマザキデイリーストアー」で~すhappy01

ねぇ~超有名店でしょbleah

120114_131411_2
                                          

コンビニの「ヤマザキデイリーストアー」だから、何処の店でも・・・・・

  ところが、数店舗見ましたが売っていません

    少なくても、神戸家の狭ーい行動範囲では・・・・・

 

実は、今でも肩腱板断裂で通っている(2ヵ月に1回)、

徒歩15分弱の市民病院内のコンビニで買っています

ウオーキングの途中を含め、月に2回ほど買ってますね

 

店はAM8:00オープン

10:00には250~300個ほどが完売します・・・・毎日sign03

近所では知る人ぞ知るで結構、人気の様です

 

皆さん

ご近所の「ヤマザキデイリーストアー」では売ってますかぁ~happy01

一個105円(110円?)のスイーツでした

 

では、またお越し下さい

 

 

« 陽差しと汗と土ほこり | トップページ | 山間の花畑 »

コメント

セブンイレブンの「とろりんシュー」は知っていましたがデイリーは知りませんでした。

シュークリームは大好物で初めてのケーキ屋さんに行くと先ずシュークリームを買って味見します。シューが美味しければ他のケーキも
美味しいと思い込んでいますから・・・

デイリーは少し遠くへ行かないと無いのですよね。今度通った時に忘れないように寄ってみます。

投稿: くりまま | 2013年6月 6日 (木) 12時56分

くりままさま
デイリーですが、他の店舗では見当たりません。
ひょっとしたら、この店だけのオリジナルルートからの仕入れかと思います
セブンのは勿論食べ知っています
まっ太らないよう、程々にhappy01

投稿: OB神戸家 | 2013年6月 6日 (木) 15時52分

うっ目の毒・・・(^-^;

やがて肉となり(背中の)肉となり・・・・

でも、美味しそう~

投稿: Neko★ | 2013年6月 6日 (木) 16時17分

nekoさま
甘いものは、毒ばかりではありませんよ~
脳の働きを良くします・・・との説も
神戸家は一日に一個で十分ですが、nekoさんだと最低、2個いや3個と食うか・・・んんんぅやはり肉にならず脂肪にかwobbly

投稿: OB神戸家 | 2013年6月 7日 (金) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/57287186

この記事へのトラックバック一覧です: スイーツはいかが!!:

« 陽差しと汗と土ほこり | トップページ | 山間の花畑 »