« 平原綾香コンサート | トップページ | 真夜中の異変 »

水と水車と

 

信州安曇野

 大王わさび農場です

        所在地:長野県安曇野市穂高1692

 

北アルプスの雪解け水が湧き出ています 

  どこまでも透き通る湧水は川となり 

    一帯の緑をかき分け流れています

11img_7634
                                 

 

川の水は口にすると

何の抵抗もなく身体に染透るでしょう

   これぞ生命の源って感じhappy01

 

水車が川に掛っています

川に覆いかぶさる木々、川底にはゆらゆらと水草の緑

212img_76382img_7631

 

 

3img_7639
                                          

4img_7640

                                    

5img_7635

                                  

6img_7636
                                          

↑ コメントは い・ら・な・い

    鳥のさえずりを聞きながら、ただただ ボ~としていました

     水も空気も身体に染みわたっていく気分です

 

↓黒い覆いの下にまだ、育ちきっていないワサビが一面生えています

71img_76417img_7644

 

ワサビ田の覆いは、どこまでも続いています

Img_7642

                                       

皆さんの、お近くは緑がいっぱいだと思います

神戸家の周りは、緑が少ないのでこの様な場所に来ると、ホッとします

我が家に一番近い山は・・・・上野の山

 

この山には猿、鹿、虎 sad、象 そしてパンダが住んでいますhappy01 

  この山の最寄駅は ご存知 “上野駅”bullettrain

 

では、又お越し下さい

« 平原綾香コンサート | トップページ | 真夜中の異変 »

コメント

思わず「わぁ~きれ~~heart04
ブログって、最初の写真が鍵で、その良しあしで下の記事に興味を持ってもらえるかどうか…ってところがあるように思いますが、この写真は素晴らしいです!
涼を求めて行ってみたいです~
遠野の川ではこういう場所にカッパが出るそうなんですが・・・笑

投稿: tomoko | 2013年6月17日 (月) 08時14分

tomokoさま
お気に召して何よりです~happy01
カッパ伝説はここにはないようです
カッパはどちらかと言うと、この様に浅い川でなく淵を好むとか・・・bleah

投稿: OB神戸家 | 2013年6月17日 (月) 11時25分

こんにちは!
今日も暑くなりました。
このような時期に水の綺麗な風景を見ると気持ちがスッとします。
水車のある風景はcameraの有名なポイントのようですね~
私はワサビ田を見ると、葉ワサビの醤油漬けが作りたくなります。
まだ食い気が勝っていますcoldsweats01

投稿: とんちゃん | 2013年6月17日 (月) 13時20分

とんちゃんさま
今日の首都圏は、メッチャ暑いです・・・が暑さは岡山には負けているようですsweat01sweat01
食いッ気が勝っているということは、生きているってことでしょう・・・結構けっこうhappy02
ワサビ菜はお浸しにして醤油をさっと掛けてシンプルに食べますhappy01

投稿: OB神戸家 | 2013年6月17日 (月) 14時48分

わあ~綺麗heart02金魚草?

なにも考えないで、時間の流れを感じる?
60~65%が水分だという人間の身体。。。
からだじゅうが、目覚めていくようですね。。。
まあ~究極の贅沢でしょうか?

あ・・・田沢湖も碧い水でした。


投稿: Neko★ | 2013年6月17日 (月) 17時06分

nekoさま
田沢湖かぁ~
若いころの思い出があります
ロマンと言うか、笑っちゃうような・・ナイショhappy01

投稿: OB神戸家 | 2013年6月18日 (火) 08時20分

すごい~~
美しい!!
安曇野は私もむか~し行ったことあります。
こんなきれいなわさび農園があったとは!!
わさびって、ほんとに水のきれいなところで育つんですね~~(*^_^*)
ほんとに、写真がきれいで、全部拡大して鑑賞させていただきました。
画面からここまでさわやかさが伝わってくるよう…

私の勤務しているスーパーでは、10cmぐらいの生わさび1本が680円です。
葉わさび、私も大好きです~~ でも、なかなか売ってない(T_T)

投稿: TAKAMI | 2013年6月20日 (木) 06時57分

TAKAMIさま
ワサビって結構高いですよね
一本買っても、使いきれないし・・・・
葉ワサビも売ってる時期がありますよ
小澤征爾さんのコンサートも定期的に松本で行っているし、またお出かけになっては い・か・がhappy01

投稿: OB神戸家 | 2013年6月20日 (木) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/57569664

この記事へのトラックバック一覧です: 水と水車と:

« 平原綾香コンサート | トップページ | 真夜中の異変 »