« スイーツはいかが!! | トップページ | ぶらり木曽路へ »

山間の花畑

 

伊那の山里の花畑 happy01

中央道の長野県伊那インターを降り

R361号を木曽方面に向かう途中、偶然見つけました

6月4日 まさかこの様な花畑に出会えるとは・・・・感激scissors

1img_7536

 

↓ ピンク・紫・白と咲き誇っています

      一面、良い香りが漂っています

21img_75532img_7537

 

奥の方に白い花も・・・・

3img_7539

 

↓白とピンクの花の正体です

  ピンクの花はフクロナデシコと聞きました
                                             
41img_75424img_7548

 

↓ピンクと紫のグラデーション

5img_7551

                                        

ピンクの中にぽつんと一輪混じっています

まるで、女性の輪の中に、ムルやり押し行った誰かさんの様に・・・

6img_7544

                                   

撮った画像の数倍にもなる面積の花畑です

偶然、地元新聞社 長野日報の方が取材にsign03

記者にフクロナデシコの名や色々教えられました・・・そして

ここは元々トウモロコシ畑で今は休耕田、放置していると雑草が育ち困り、花の種を蒔いているとのこと

記者と撮影していると

「すみません」

   「後ろ姿で良いので撮らせてもらっていいですかcamera

     ・・・・えっ後ろ姿かよ~coldsweats02

         こっちは正面でも。。。weep

と、言いかけて気付いたflair

   そっか、正面画はいらないのを優しく言ったのかと・・・・happy02

 

あは~ まっ良いかぁ~happy01

 

では又お越し下さい

« スイーツはいかが!! | トップページ | ぶらり木曽路へ »

コメント

花の絨毯ですね!
フクロナデシコ・・・ アップの写真を見ればなるほどそうですが、芝桜かと思いました。
白いのはカモミールでしょうか。
夢のような空間ですね!

投稿: tomoko | 2013年6月 9日 (日) 11時00分

tomokoさま
白い花、蕎麦の花かと思いましたが、蕎麦の花にはまだ早いと気付きました
その後、記者の方に聞きそびれて分かりません
その辺りが、いい加減な神戸家ですbleah

投稿: OB神戸家 | 2013年6月 9日 (日) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/57542107

この記事へのトラックバック一覧です: 山間の花畑:

« スイーツはいかが!! | トップページ | ぶらり木曽路へ »