« 亀戸天神 藤まつり | トップページ | 牛島の藤 »

舟遊び~東京スカイツリー

舟からの【東京スカイツリー】見物

 

1img_6735


 

亀戸天神の川沿いを歩いていると、和船が近づいてきました

その先を見ると、川辺に船着き場が・・・・「乗るか!happy01

21img_67272img_6728

 

 

 

このスピードの世の中

なんと贅沢な・・・和船です

後ろに櫓を漕ぐ船頭さん(中央)と交代要員の船頭さん(中央下)

3img_6730

 

櫓を漕いでいても、最近はエンジンも装備していますが

これは櫓一本の和船です・・・・動力は人力のみ

 

↓左 :舳先には、竿を操り進路を保つ船頭さん   計3人も乗ってます

              これで乗船料・1000円 んんん~丁度いいかhappy01

  右 :向かい側から一艘下って来ました・・・・何と船頭さんは女性ですvirgo                                          

41img_67314img_6737

 

 

 

 

 

↓ 【東京スカイツリー】が見えてきましたhappy01

5img_6732
                                         

上流に行くにつれ、スカイツリーは大きくなります

6img_6733

                                          

ビルの谷間から ニョッキと上に突き出ています
7img_6738

                                            

舟を降り、スカイツリー方面に歩いてきました
8img_6740
                                               

91img_67429img_6744

 

 

 

 

スカイツリーへの搭乗口前のガーデン広場

立って撮影はここでは困難

寝ころんで撮影してみましたhappy01

Img_6746

                                    

今日はGW初日、4月27日です

【東京スカイツリー】のソラマチタウンはごった返しかと思っていましたが

意外にも、年末年始までの混雑はないようです

穴場かも

皆さ~ン、行っては如何ですか~(補償はしませんがbleah

 

因みに、展望チケット状況を見ると、13時前で15:00-15:30分を受け付けています

程よい混み具合では・・・・

でも、今日は昇る予定はありません

又にしま~す

 

ここまで来て、何故sign02・・・・相棒が

洗濯物を、たくさん干しっ放しだから帰らなくっちゃ・・・だって

「まっ、いつでも来れるしねhappy01

 

          
正月以来の【東京スカイツリー】・・・・・でした

 

では、又お越し下さい

« 亀戸天神 藤まつり | トップページ | 牛島の藤 »

コメント

私が参加している里山あるき隊の秋の例会予定に高尾山に登ってスカイツリーに行って屋形船で宴会という企画があります。
今、検討中です。

こちらの写真を拝見したら行ってみたくなりました。

投稿: くりまま | 2013年5月 2日 (木) 22時37分

くりままさま
いいですね~
屋形船はこの記事の川でなく、隅田川になり多分、浅草ーお台場間かと思います
江戸前の天ぷら、刺身を食べながら景色を眺め宴会とは豪勢です
いなせなイケメンが接待してくれますよ~
神戸家も何回か乗っています

高尾山は少々離れていますが、「あるき隊」としてのコースなのでしょうね
スカイツリー⇒浅草⇒屋形船(往復かお台場までの片道)がベスト・・・かなhappy01

投稿: OB神戸家 | 2013年5月 3日 (金) 10時43分

行きました~♪翌日!
確かに、思ったより混んではいませんでしたが・・・

上へは断念(笑)
次回は、もっと気合いを入れて
早くから出掛けたいと思います。

投稿: Neko★ | 2013年5月 5日 (日) 12時06分

nekoさま
ええ~、まさかソラマチだけで向こうに帰った時、スカイツリー行ったよって顔するつもりですかhappy02
そりゃないよ~coldsweats02
ソラマチだけなら、ショッピングモールだもんね~
あっそうだ、プラネにも行ってましたね

投稿: OB神戸家 | 2013年5月 5日 (日) 14時52分

この船 乗りに行きたい!

私も ソラマチしか行ってない(^_^;)

投稿: おゆき | 2013年5月 9日 (木) 05時28分

おゆきさま
いいよ~
おゆきさんなら、舟に招待するよ~happy01と言いたいのですが、和船は期間限定で今はありません
エンジン付きの観光船はありますよweep

投稿: OB神戸家 | 2013年5月 9日 (木) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/57272097

この記事へのトラックバック一覧です: 舟遊び~東京スカイツリー:

« 亀戸天神 藤まつり | トップページ | 牛島の藤 »