« 牛島の藤 | トップページ | チューリップの花園 »

ひたち海浜公園の ネモフィラ

国営 ひたち海浜公園のネモフィラ

      HP  http://hitachikaihin.go.jp/?page_id=84

 

青の世界、満開のネモフィラに出会いました

公園内、みはらしの丘は、ネモフィラで覆い尽くされています

1img_6851

 

GW真っ只中、5月4日とあって、自宅を5時半に出発rvcardash

約15分で常磐自動車道三郷から福島方面へ

途中、水戸手前JCより大洗方面に入り、終点の海浜公園ICをでると直ぐにあります

 

GWでも渋滞ゼロ、7時頃に到着、駐車場ゲートOPまで休息

途中SAで買ったパン&自家製コーヒーで車中で朝食タイム

開園時間は9:30分 かなり待ち時間があるのでチョイ寝するか・・・・

 

ところが食べ終わり、しばらくすると開園待ちの車列が動き出した

 なんと7時半、駐車場ゲートOP

駐車場でチョイ寝と思いきや、なんと8時に開園してしまった

国営公園が・・・・なんと1時間半も前にである

 

↓ 左 3か所あるゲートの一つ飛行機の翼の形をしたゲート

               そのまんまの “つばさのゲート”

↓ 右 ゲートを入った景色 先に見える森の向こうまで、全てが公園

   見渡す限り、画面に入りきらない、とにかくデッカイ公園です

P1000852Img_6932

 

目的は、菜の花の向こうに見える 青の世界

ネモフィラの咲く丘、“みはらしの丘”です
                                                 

3img_6895

                                               
2img_6848
                                    
                                        

4img_6863
                                       

5img_6852



                                                  

↓ 丘の中腹に、何故か鐘が・・・・

左:登るときは空いていましたが、右:30分後はこの通り鐘の順番待ちが出来ています

もちろん、私も鳴らしました・・・・祈りながらthink

lovely新しい恋が芽生えます様に・・・・」happy01

71img_68587img_6862






 

↓ ここは、海浜公園ですから、丘の上からは港が見えます

6img_6860

                                           

↓ 蜂が朝食をとりに来ていますhappy01

                                               

1img_68713img_6870

 

 

 

Img_6868

                                           

↓ 左 :ネモフィラ群の中に異色の花が・・・右 白色のネモフィラ?coldsweats02
                                           

9img_6859Img_6879_2

 

 

 

↓丘の上から下を眺めました

遠くに、同じ公園内のプレジャーゾーンの観覧車が見えます

8p1000835

 

相変わらずの安近短GWでしたrvcardash

 

では、又お越し下さい

« 牛島の藤 | トップページ | チューリップの花園 »

コメント

こんばんは^^

ネモフィラ、ローズマリー他々
青い お花が大好きな ほびぃです♪

明日は又季節の逆戻りのようですね^^;

投稿: ほびぃ | 2013年5月 7日 (火) 00時36分

ほびぃさま
まるで“真夜中の訪問者”ですね
有難うございます
お休みにならないのですかsleepy
カメラ&腕が良ければもう少し鮮やかな画像になるのですが・・・・weep

投稿: OB神戸家 | 2013年5月 7日 (火) 08時00分

青いお花は大好きです~♪

綺麗ですね~
ああ~一年草じゃあなければ・・・

おや!こんなところにも帰化植物!
逞しや~千葉のお庭も今年はこのこ≪ナガミヒナゲシ≫が一杯咲いていました。
一見、可愛いけど・・・すごい繁殖能力です。。。

投稿: Neko★ | 2013年5月 7日 (火) 15時34分

nekoさま
こんちわ~
今日は天気晴朗なれど風強し
鼻が~~weep
青い花は、へたくそが載せたブログ画像なんぞ見ててはダメ
やはり現地を見ないと・・・・bleah
メッチャクチャ輝いて綺麗ですよ~
ナガミヒナゲシ>って言うんだhappy01

投稿: OB神戸家 | 2013年5月 7日 (火) 16時22分

綺麗ですね~
お久しぶりです。

あとで、ゆっくりと今までのアップを見させていただきますね<チョッと仕事

投稿: おゆき | 2013年5月 8日 (水) 07時57分

おゆきさま
アドバイスscissors
あとで、ゆっくり確認します
仕事、頑張ってぇ~~happy01

投稿: OB神戸家 | 2013年5月 8日 (水) 11時07分

こんばんは “真夜中の訪問者”です^^;

娘の嫁ぎ先で色々有り、連絡待ちの日々、、、
時差の関係で、眠気を押えて起きております

投稿: ほびぃ | 2013年5月 9日 (木) 23時58分

ほびぃさま
おやおや本当に真夜中ですねnight
何事か分かりませんが、お疲れ様です
お身体をご自愛くださいthink

投稿: OB神戸家 | 2013年5月10日 (金) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/517549/57323614

この記事へのトラックバック一覧です: ひたち海浜公園の ネモフィラ:

« 牛島の藤 | トップページ | チューリップの花園 »